※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

5週目の妊娠で左側の腹痛が強く、胎嚢未確認。出血なし、おりもの正常。不安な症状。子宮外妊娠経験者の症状や経過を知りたい。

子宮外妊娠した方、いらっしゃいませんでしょうか?
前の質問でも少し触れさせていただいているのですが、
5wくらいだと思うのですがかなり腹痛に悩まされています。

腹痛の特徴としては、
・左側
・日に日に強く痛む(一昨日くらいから左側腹痛を感じ始め、今日は1日中腹痛を感じています)
・きゅーっと締め付けるような痛み
・冷や汗が出るほどではない

ほかに
・まだ胎嚢が確認できていない
・出血はない
・おりものは妊娠初期症状と思われる量、色で異常なし
・便秘気味ではない(お腹の中に溜まっているのかもしれませんがしっかり出てはいます)

です。
気にしすぎかもしれませんし、赤ちゃんが大きくなろうと頑張っているのかもしれませんが
一日中痛むのはおかしいと書かれていることがおおくて不安です。

子宮外妊娠されたことのある方に是非、その時の症状、また、破裂による緊急手術には至らなかったが、子宮外妊娠だと最終的にお医者さんに判断された、という方は、それがいつ頃なのか、どのようになのかを教えていただきたいです。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

病院はいかれてないんですか?

• もも

もも

予定日一週間後と二週間後に行きましたが、まだ胎嚢が確認されませんでした。
    二週間後というのが今週の火曜日です。

• 12月22日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

そーなんですね…
    子宮外はなったことないから
    わかんないんですが…
    すいません。

お腹痛いっていうのが
    心配ですね…
    左側だけって便秘とかでも
    ないんですよね?
    痛さが増すのに病院ではなにも
    いわれないんですね?

知り合いは
    子宮外で出血が多量にあったって
    いってましたけど…
    すいません
    回答になってないですね

早く火曜日になったらいいけど
    でもいたいのは心配です

• 12月22日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    同じ妊娠されている女性にお言葉をもらえるだけでも安心します。
    もともと便秘気味なので最初はそうかと思ったんですが今日はぜんぜん普通に出るので(;_;)

明日、救急で病院に行こうと思っています

• 12月22日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

いま、調べてたんですけど
    やっぱり
    少量ずつ出血あるっぽいこと
    かいてありますね…

私もよく
    下腹部いたくて
    病院いってました
    あと、かなりの便秘で左側
    凄く痛くよくなってました…

病院いかれたほうが
    いいとおもいます!
    でも痛さが増すのであれば
    電話したほうが…

無事でありますように

• 12月22日
  • もも

もも

わざわざ調べてくださったんですね…(>_<;)ありがとうございます…

全く出血がないので、流産でもないかなあと…
    便秘で左側痛くなっていたんですね!
    ほの痛みはずっとでしたか?(;_;)

• 12月22日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

しらべても
    みんながみんなそれぢゃ
    ないですもんね(´;︵;`)
    私も最初のころは
    不安で不安で
    どの痛さが大丈夫なのか
    全然わからなくて

いまでも
    便秘のときは左側いたいです
    やっぱり心配なので
    電話してみては?

• 12月22日
  • もも

もも

先程病院に行ってきたのですが、先生も「多分…」という感じでしたが胎嚢が確認できました…!
    調べてくださり、優しいお言葉までありがとうございました(>_<;)

• 12月23日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

うわー!!!
    めちゃおめでとうございます♡

これから
    大変なこと沢山あるし
    不安も沢山あるけど
    一緒がんばりましょうね!!!

• 12月23日
  • もも

もも

ありがとうございます😭😭
    ほんとうですね…まだまだこれからです!(笑)
    ぷーちゃんさんはもうすぐご出産ですね…♥️
    元気な赤ちゃんが産まれますよう願っております(´˘`*)

• 12月23日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ありがとうございます!
    ももさんも
    むりせんでくださいね!

• 12月23日
りょっぴ

子宮外妊娠をしましたが、左側だったかは分かりませんが、仕事中にズキッとした感じがあり、その夕方に立っていられない位の痛みと冷や汗がでました。診察とMRIまで撮りましたが、どこにあるか分からず。週数とHCG値でいくとたいのうが見えていてもいいので子宮外でしょうとのことでした。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。
    実際経験なさった方からのお言葉、ありがたいです。
    私は冷や汗がでたり立っていられないなどそこまでではないのでまだ判断には早すぎますよね…
    ありがとうございます。

• 12月22日
リサラーソン

子宮外かもしれませんがまだあたしもわかりません。
週数も確かではないのですがおそらく、5wあたりです。
胎嚢は確認できませんでした。HCGの値も出てます。
ただ、あたしも下腹部痛があります。この痛みも波があるんです。
先生にお腹押されても痛くはなかったのです。出血もしていないのであたしもわからない状態なんです。
不安な日々ですよね。。
わかります。
回答でなくてすみません。。

• もも

もも

同じような方とお話しできて嬉しいです。
    私も血液検査の結果がまだなのですがおそらく確実にHCGの値も出てくると思います。
    波がある、というのは妊娠初期に結構みられる症状なのではないでしょうか?リサラーソンさんの痛みはどのような痛みですか?(;_;)
    私も押しても痛くはないのですが、腹痛が続くたびに不安ですよね…

• 12月22日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしは総合病院に通っています。
    血液検査はその日にわかりました。
    521とかそんくらいありました。
    HCGの値も妊娠してる値だったので。週数が早いから見えないのか子宮外なのかまだわからない。とも言われました。。
    下腹部痛はなんていうんでしょうか。
    痛いなー。って思ったらあれ?痛くない。っていう感じでたまに付け根が痛かったり。下腹部の全体といいますか。ツンツンする感じの痛みなんです。

• 12月22日
  • もも

もも

そうなんですね…
    私自身なんの値がどれくらいあったらいいのか分からず今日病院で尿検査を提出してきましたが、数値が出ているのに胎嚢が確認出来ないととても不安ですよね…
    胎嚢が確認出来ないのにお腹が痛いと、いるはずなのに、。っていう感じですし…
    つんつんする感じわかります!
    わたしも左に寝返りをうつと足の付け根が痛くなります。

• 12月23日
ひよこ

OHSSになり同じような感じでしたよ😫(子宮に水が溜まる症状)

一度でも、産婦人科行かれているなら、その産婦人科に連絡してみては?そちらの方が話しが通りやすいんじゃないかと。救急外来だと、産婦人科の先生がいないかもしれないですよね💦💦

病院によるのかもしれませんが、私が出産した病院は365日電話に出てくれましたよ。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。
    OHSS…初めて聞きました。子宮に水が溜まることもあるのですね…
    一度行ったところに電話しているのですが、相談には乗っていただけるのですが明日が祝日ということで診察はやっていなくて…
    救急で、産婦人科の先生が一人常にいらっしゃる病院が近くにあるので行ってみようと思います(;_;)

• 12月22日
  • ひよこ

ひよこ

そんな病院があるんですね!
    是非行ってみて下さい😫

• 12月22日
  • もも

もも

ご回答していただけて嬉しかったです。ありがとうございます(;_;)

• 12月22日
ママリ

回答になってないかもしれませんが…私は胎嚢の確認はできており、心拍確認の受診まであと何日って時に左下腹部?あたりが激痛になりました😭8w手前でした。前の晩に快便だったので、便秘を疑わず前倒しで受診💧結果は便秘でした。医師によると、妊娠初期は特に、排便をした分空洞?ができてその部分に子宮が大きくなろうと圧が掛かってしまい、激痛が出てくる人もいると話してました!まだ胎嚢確認もされてないということで、何とも言えませんが💦子宮外妊娠でないことを祈ってます!!休みが続いちゃうので少しでも異変があったら迷わずに救急行かれた方が良いと思います😭

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    そんなことがあるんですね!?
    もともと便秘気味な体質ではあるのですがなんと言っても昨日は3回もでたので便秘なんて有り得ないと思っていたので…
    少し安心しました。
    また、今日病院に行けるのでお医者さんにみていただきます!ありがとうございます!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

排便の直後ではなく、時間差で左下腹部痛が出るって産婦人科の先生に言われました😅しかも、腹痛の時間結構長い時間でしたよ!一瞬の痛みぢゃなかったです💦ネット見ると不安になりますが、個人差もあると思うので医師に言われるまでは自分の赤ちゃん信じましょう😊💕きっと大丈夫です💖

• 12月23日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    先ほど病院に行ってきたのですが、無事、小さいけれど胎嚢らしきものが確認できました!
    正直今でもお腹は痛いですが、卵巣を見てもらっても「異常に腫れているわけではない」とお医者様にいっていただけたので安心しました!
    優しいお言葉ありがとうございます♥️

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

胎嚢確認出来たのですね☺️おめでとうございます💖小さくても愛おしい存在ですよね😊心配なったらすぐ病院に行って大丈夫だと思います🙆‍♀️💕これから年末なので、心配は取り除いてた方が安心ですね♪こちらまで嬉しくなりました!ありがとうございます😊💕お身体ご自愛くださいね(๑・̑◡・̑๑)

• 12月23日