※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
その他の疑問

ソファと食卓テーブル、みなさんはどちらが優先ですか?1LDKのアパートに…

ソファと食卓テーブル、みなさんはどちらが優先ですか?1LDKのアパートに来月引っ越し、旦那、私、10カ月の娘の3人で暮らします。

リビングにソファ+大きめのセンターテーブルを置くか、食卓セットを置くかもめてます。せまいので両方は置けません…>_<…
センターテーブルで食事をするとなると、つかまり立ちが始まった娘がテーブルの上のものを触ったりして危ないと思うので、私は食卓セットがいいと思うのですが、旦那はくつろぎたいからソファがいいと言います。
どちらも置けない場合、みなさんソファか食卓セット、どちらが大事だと思いますか?(^^;;

コメント

私はソファーですね!!!
アパートならなおさら!
家はリラックス空間が大前提!だと思っているので(笑)♪

ぱるくん

私もソファー派です!
センターテーブルでご飯食べてます。
確かにつかまりだちなどを始めると危ないイメージありますが、たつ練習にもなりますよ。食卓は高さがあるので、歩いたり自分で動くようになると椅子に乗りたがり、転倒の危険がありますよ。子供って成長が早いから!

☆

食卓テーブルですね!センターテーブルでごはんって食べづらいですよね>_<くつろぐならクッションとか座椅子あれば床でも十分くつろげそうです(*^^*)

私もソファーとセンターテーブルですね(^_^)
食卓セットだと何となくダラダラできないというか(笑)食後ダラーンとくつろげなさそうな気がします…でも逆にキチンとした生活ができそうなイメージがあります。

ちなみにうちではいつも旦那が食後にソファーでごろついてます…笑

きーぼん

私はいまセンターテーブルとソファでご飯食べてます🎵
ご飯食べるときは下に座ってます✨
食卓セットを置いてしまうとくつろげる空間があまりないかなーと。

ゆう

ソファー優先です。来客者が来た時のことも考慮して。

ハイハイ

ソファー派です。椅子だとくつろげないので。
つかまり立ちもそのうち終わるし、子どもが届かないようにものを置けばいいし、テーブル低い方が今後子どもと何か作ったりするときに使い勝手がいいような気がします。

まままり

アパートのときはセンターテーブルオンリーでした(´▽`)ノ
私がソファーの必要性を感じなかったので主人の許可なく実家送りにしました(笑)
でも結局来客時に困ったので飾りでソファー置いてました(^^;)

ももんちゃん

皆さんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
ソファ派の方が多いんですね!!
食卓テーブルできちんとした生活がしたいと思いつつ、やはりくつろぐ事が1番大事な気もしてきました!!来客の事まで考えてなかったのでやはりソファは必要かもしれないですね!!

雨

ソファですかね、ゆっくりできますよね!