※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

これってしょうがないことなのか、でもイライラします🙏1歳3ヶ月の子と、…

これってしょうがないことなのか、でもイライラします🙏
聞いてください😭💦

1歳3ヶ月の子と、妊娠6ヶ月のママです。
今日私の友達みんなで忘年会の予定で、子供は旦那が仕事終わりに見ててくれると言うことで行く予定でした。
中々夜1人で出歩くなんてできないし、妊婦で飲めないけど個室で配慮してくれてたのでたまにはと楽しみにしていたのですが、突然昨日子供が嘔吐😱😱💦
胃腸炎ということで今日は大人しくお家にいることにしたのですが(幸い今の所私も旦那もうつっていません。)

そしたら旦那が子供を預からなくていいなら自分も友達と飲み会があったから行ってこようかなとか言い出しました😩😩😩
様子を伺いながらも、でも大変だし行かない方がいい?
行ってもちょっとだけかなーとか
いやいや聞かなくても普通行かないでしょ!と思って😩
確かに軽い胃腸炎だったみたいでその後嘔吐も下痢もなく今は体調はいいですが、機嫌は悪くかわいそうだし私も我慢して出かけないのにお前は行くんかい!と思って💦

これって心狭いですか😅??
明日休みだし飲み行きたいのも分かるけどと思いつつイライラします😫

コメント

え、ありえないです。
それでほんとに行ったらクソすぎます🤣

• はーちゃん

はーちゃん

ですよね😂
    まだ帰ってきてないので本当に行こうとしたらバトルします👊👊

• 12月22日

男は呑気でいいですよね〜。たしかにいたところで役に立たないかもしれませんが、普通心配で飲み会どころじゃないですよね。

• はーちゃん

はーちゃん

本当に思います😫
    まさに!結局見るのは私だけど!そこ任せっきりじゃなくてさーと思います💦

• 12月22日
はるか

それ、ほんとに父親ですか?
自覚無さすぎですよ?

• はーちゃん

はーちゃん

普段は色々やってくれるし見ててくれるんですけど、今回で自覚ないなーとガッカリしました💦

• 12月22日
t

私もそんなことされたらイライラしますー😡‼
いやほんとお前は行くんかい!ですね笑
なんなら子どもは見とくから行ってきていいよ!くらい言えんのかい😠とすら思えてきますね😂

• はーちゃん

はーちゃん

ですよね!!
    本当ツッコミどころでした😂
    昨日の時点で明日は出かけないで家に居るって言ったらあっ、そうなんだくらいでした😂😂

• 12月22日
ゆう☆

あり得ないです(´・ω・`)
イラつくの当たり前ですよ!
私なら飲み会行ってもいいけど〜自分が父親の自覚あるなら普通はいけないよねー行ったらもう父親じゃないねー(๑´∀`๑)
って、嫌味言いますw

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね😂💦
    本当それ言ってやりたいですね👍笑
    子供がママっ子で自分があやしても私じゃないとダメと思ってて頑張ろうとする努力が足りないんですよね🙅‍♀️

• 12月22日
こん

どこも同じようなんですね(笑)
「行かない方がいい?」とか様子伺ってくるあたり、ほんと同じです。
父親は子どものこと心配じゃないんですかね。
娘が初めて熱性けいれんした翌日に「さすがに飲み会やめたほうがいいよね?」って聞いてきたときはあきれすぎて無視(笑)聞く必要ないでしょ!と思いました。

忘年会、残念でしたね。次は行けますように(^^)

• はーちゃん

はーちゃん

本当に!!笑
    聞くあたりが更に怒り増しました😂
    分かってて聞くとか自分の欲に負けてる加減が腹ただしい!
    電話だったので無視できなかったですが帰ってきたら無視しようかな😂
    ありがとうございます🙏✨

• 12月22日
ややや

そもそもこっちは飲み会行きたかったのに残念だけど仕方ないなって思ってる気持ちは分かってないのかなって感じですね💦
男の人って本当無頓着……

• はーちゃん

はーちゃん

子供の事もだし、本当そこもです!
    私が我慢してるの分かってるかな?って感じです😫😫

• 12月22日
ママリ

ありえません~❗
妊婦さんに移ったら困るので旦那さんがお世話すべきです😅妊婦さんでなくても奥さんが予定をなくしたのに自分だけ行くとか💦

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

自分だけ行くとか、どういう神経?って思ってしまいました💦

主人の職場の方で、お子さんが病気にかかって奥さん(専業主婦)が夜通し看病で寝不足だから寝かせてあげたいと、仕事を早めに終わらせて急いで帰っていったという話を聞いて素晴らしいと思いました✨見習って欲しいですよね~✨

• 12月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

そういうのも絶対分かってないです💦
    旦那ってより人として大丈夫か?って思っちゃいました😂
    その旦那さん素敵すぎます🙏✨
    伝えたいけどここで質問したとか言ったらそれだけで不機嫌になりそうです😂

• 12月22日

むしろ主さんがお出掛けする順番だったら、旦那さんがお子さんの看病をするべきでは?と思います😅💦💦

• はーちゃん

はーちゃん

順番も何もほとんど私が預けて出かけるってのはしてないです😂
    友人の結婚式とあと一回あったかな?くらいです😂
    看病も旦那だけは心配なので私が看病したいですが協力しろよってのと、この状況で?!って思っちゃいました💦

• 12月22日
らぱん

はやとさんのお友達の都合が悪くなって中止になったとかなら行きたいって言ってもいいと思うけど、子どもが体調悪くてキャンセルしたんだから、行きたいってありえないと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

本当それですよね!したくてキャンセルしたんじゃないのに😫あっ、じゃあ俺見なくていいじゃん?出かけられるじゃん?みたいな感じですかね😂笑

• 12月22日