※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンメ
妊活

妊活中で人工授精3回失敗。他の方と比べて焦りやストレスを感じている。どうやって乗り越えればいいか⁇

妊活してます。人工授精3回やってダメでした。他の方のお話を伺っていると、私なんてまだまだだなって思います。でも、仕事も辞めたい、逃げたいと思うほどで、ダブルでストレスが溜まっているように感じます。
皆さんは、こんな時、どんな風に乗り越えていますか⁇

コメント

まどか

私は息抜きに旅行行ったりしましたょ★
私は仕事辞めたいとは思わなかったです‪‪💦‬
不妊治療お金掛かるから辞めて金銭的にきつくなるの不安だったので(´д`|||)

• ハンメ

ハンメ

仕事がストレスと言ってもいいような。。。金銭面も心配なので、半年くらいお金貯めつつ妊活休憩しようかなと。。。
    でも、その分年取るし。。。
    どうしようかと。。。

• 12月22日
  • まどか

まどか

4回人口受精してダメなら多分ステップアップになると思いますが、旦那様と話して仕事辞めても俺が頑張るから大丈夫だよーとなったら辞めるとかもありかな?と思います😀

• 12月22日
  • ハンメ

ハンメ

夫は無言で、その間が嫌だったので、ナシナシ‼︎限界来たらゆーわって言いました。
    でも、しんどくて。
    でも、仕事変えたからって、このしんどさが無くなるのかも、わからないし。

• 12月22日
  • ハンメ

ハンメ

そして、病院の方は、体外授精の説明会の予約が2月にとってあります。

• 12月22日
  • まどか

まどか

私の所は旦那の給料じゃキツかったから私は辞めれる選択肢が無かったです😭仕事変えてもやっぱり何かしらストレスは溜まると思います。
    そして。家に居るだけになったら今度はストレスの矛先が旦那様に向く人も居るので気を付けないとですね‪‪💦‬
    喧嘩とか増える人も居るので

• 12月22日
  • ハンメ

ハンメ

なるほど…。
    そうですよね。仕事変えたとしても何かしらストレスは、必ずありますよね。
    そして、間違いなく旦那さんに当たってしまいそうです。
    ホント、気をつけないとですよね。
    貴重なご意見、ありがとうございました‼︎

• 12月24日
∈m✼̥ s&a

結婚して式&新婚旅行が終わるまでは本格的に妊活はせず、けど出来たらいいな〜くらいで過ごしていて仕事もしていました。

新婚旅行も終わったしそろそろ妊活始めようかな?と話し合った時に旦那が「仕事辞めて家でゆっくりしたら☺️?」と言ってくれたので仕事辞めたら次の月で妊娠しました😊

一概に言えませんが私は仕事のストレスがなくなったおかげで妊娠できたかな?と思っています(人•ᴗ•♡)
2人目もすぐ出来ました😊
仕事を辞めてもいいとご主人が仰っていれば思い切って辞めるのもいいと思います。
ストレスって本当に良くないですからね😭

• ハンメ

ハンメ

私も、正直、夫は辞めてもいいよって言ってくれるかと思ったのですが、無言だったし、辞めて欲しくないんだと察しました。その空気も嫌だったので
    笑いながら、限界まで頑張ってみるといいました。
    なんだか、少し悲しかったです。

• 12月22日
さつまうし

仕事との両立大変ですよね。
忙しいし、妊活に合わせて休んだり早退したり………それが精神的にもまたストレスになって悪循環。
お金が大丈夫そうなら辞めるに1票ですかね。。
ハンメさんがいまストレス感じているならそれを取ることが妊活中として先決だと思うので(^-^)辞めたりパートに変えられてる方けっこういますよ☆

• ハンメ

ハンメ

ありがたいことに、今の職場は妊活に対する理解は、あるんです。でも、日々のストレスが大きくて…。なので、日々働いているストレスを感じながら妊活を継続するべきか…
    転職して、半年位、妊活を休憩して、パートとして、新しい職場でお金貯めて妊活再開出来たらいいなって考えてます。でも、休みや早退し難いだろうなと考えています。
    わがままですかね…。

• 12月24日