※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で手がかかります。叱っても効果がなく、困っています。

2歳2ヶ月の娘がいます。
イヤイヤ期が大変です。。。というよりかは、
すぐ手を振り払ってどこかへ逃げていってしまいます。
さらに危ないから止まって!もどって!ストップ!と声をかけても止まらず逆に走ってしまったりします。

がしっと捕まえて、
危ないから、ひとりで行ったらだめ!(迷惑になるから、など色々)あかん!
絶対だめだよ!

と、怖い顔で叱っても
ふざけてきたりして、
ほかの場合でもわたしがどんなに怒っても怖くないらしく、ほぼ泣いたりしません
そして、すぐまた同じことを繰り返します

これはイヤイヤ期とはまた違うんですかね
お子さんが同じようなタイプだった方いらっしゃいますか??

叱り方が分からず、困ってます。
さっき鬼をインストールしちゃいました(笑)

コメント

ピザ

うちは顔や声で叱ってもヘラヘラしてたので、両手で頬を挟んで「お母さんの目を見て!」あごをクイッとして「今は話を聞く!」と強めに目を合わせるよう強制していくと本気モードに入りますよ。

  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    ヘラヘラしますよね…
    なるほど!
    顔をぐいっとしてみます。
    コメントありがとうございました。

    • 12月22日