※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちが黄色が少し白っぽい場合、医師受診が必要かどうか不安です。機嫌やミルクは良好です。受診を検討しても良いでしょうか?

生後もうすぐ4ヶ月です。 うんちの色なのですが 母子手帳に書いている 1ー3の色に当てはまる場合 胆道閉鎖症かもしれないので一日も早く受診をとありますが その3の色(黄色が少し白っぽい)に前回のうんちから当てはまります。
機嫌はいいし、ミルクもちゃんと飲みます。 医師受診すべきでしょうか??

コメント

みみ

下痢が続いてたりしますか?

うんちの回数が多いと白っぽくなることがあります。

まずは#8000に電話してみてはいかがでしょう?

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!!
    下痢、、ではない気がします💦
    うんちでるのも1日1回出れば多い方という感じです!

#8000 という考えがありませんでした!してみますね✨ありがとうございます!

• 12月23日
えり

上の子が胆道閉鎖症の疑いで手術しましたが、白っぽいウンチは一度だけじゃなくて、何度か出てました💦
その度にウンチを持って小児科受診してました!
あと、白目が黄色で黄疸の症状も出てました!
ウンチ、何度も白っぽいが出るようなら病院受診した方がいいかもです!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!!
    手術😱😱 結構白かったですか??
    1回目ほんの少し出たウンチが白っぽく、その次のうんちが量多く 白寄りだったので💦

• 12月23日
  • えり

えり

うちの子は胆道が人より細くて炎症して詰まり気味だったので、胆汁がちゃんと出るときと出ない時があって、全部白ではなくて、黄色も出たり、白も出たりって感じでした!白いウンチは画像の1番くらい白かったです💦胆汁が、ちゃんと通ってないと胆汁の黄色で白目が黄色くなったり、顔も身体も黄色っぽかったです💦

• 12月23日
  • みみ

みみ

遅くなりました(><)その後出たうんちはひとまず白くなかったので 様子を見て見ることにします!
    ありがとうございました✨

• 12月28日
  • えり

えり

良かったです!
    小さい時は心配なりますよね☺️

• 12月28日