※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅふぅ
子育て・グッズ

腰が痛くなり、抱っこユラユラからトントンでの寝かしつけに変えたいです。寝るまでの流れやコツ、注意点を教えてください。

寝かしつけをトントンでしている
ままさん達に質問です!

腰が痛くなったことから抱っこユラユラでの
寝かしつけをやめてトントンに
チャレンジしたいと思ってるのですが、
ギンギラのお目々から寝るまでの流れを教えて欲しいです!

コツとか注意点とかもあれば是非教えてください😂

コメント

★

ギンギラでも部屋暗くしてトントンしてると自然と眠くなるようで暫くすると寝ます🙋笑

あーちゃん

まゆとおでこをさすったら
眠くなるって聞いたので
さすりながらのトントンしてました!(笑)

腰大丈夫ですか?😣💦
うちはオルゴールの音楽流しながら添い寝の密着して背中トントンか、頭やおでこなでなですると寝ました☺

まり子

うちは二ヶ月から本格的にはじめたのですが、、
まず電気を消した寝室にいき、バランスボールでぽよんぽよんして半分寝かしつけました。
完全に寝かしつけちゃうと、夜は寝るものという訓練にならないので、眠るぎりぎりのところで布団におきます。
最初はうちの場合大泣きです。本当にぎゃんなきです笑 最初は20分放置します。当然泣き止まないので、20分後に再びだっこ、もしくはバランスボール。また置く、ないたらまただっこ、、、、
本当に本当に根気よく続けました。

その後、三ヶ月になったころから一晩眠るようにはなったのですが、寝付くまでに20分は泣く子でした、
最近発見したのは、オルゴールを流してあげると泣かなくなったことです(´ω`)

JMK***S 活動中

コアラ抱きして、トントンしていれば寝ますよ。😄

部屋を真っ暗にして、オルゴールの音だけ静かに流すとかして、自分も横に寝る体制になってトントンしたり手を握ったりするとギラギラでも多少グズってても寝ます。
でもうちの娘はトントンするより、私が気配を消す方が諦めて寝るかも😅

あっちゃん

ミッキーマウスのぬいぐるみのオルゴール、真っ暗だと怖がるので、豆電球ぐらいの暗さにして、絵本を読み聞かせします。
自分の布団だと、冷た過ぎて寝付けが悪い時があるので、寝るときは私と同じ布団に入ります。

ふぅふぅ

まとめてで失礼します💦
アパートなのでギャン泣きさせとくわけにもいかず
断念しました(笑)
ありがとうございました!