※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

あ、今日は冬至ですね。カボチャは買ったのに小豆忘れた💧とりあえず、カ…

あ、今日は冬至ですね。
カボチャは買ったのに小豆忘れた💧

とりあえず、カボチャと鶏肉の豆乳シチュー作ってお風呂はゆず湯にします✨

皆さんは普通に冬至かぼちゃつくりますか?
それとも他のかぼちゃメニューにしますか?

1歳のときはゆず湯でピリピリするのかギャン泣きしてた長女も、今では『いい匂い~✨』と生意気に入ってます(笑)

コメント

deleted user

まっこさんの言う小豆入りの冬至かぼちゃ(かぼちゃのいとこ煮のこと?)というのは実家で作ったことはなくて毎年かぼちゃの甘煮でした(´-ω-`)いとこ煮は結婚してから数回作りました(*´-`)

  • まっこ

    まっこ

    かなり遅くなってしまって申し訳ありません。

    いとこ煮という言い方のところもあるんですね~
    うちの実家はどういう言い方をするのかうろ覚えですが、祖母がよくカボチャとあんこを煮込んでたものをよく出してくれました❗

    • 12月28日
deleted user

かぼちゃコロッケにしました!
私、小豆が苦手で…💦

  • まっこ

    まっこ

    遅くなってしまって申し訳ありません。

    苦手だとなかなか作るのも難しいですよね💧
    カボチャなら何でもいいかもですね(笑)

    • 12月28日