※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

生後33日の男の子を育てています。夜はミルク、昼はミルク120mlと母乳を組み合わせています。1ヶ月健診でミルクだけでもOKと言われました。同じ時期の赤ちゃんにミルクは何mlあげているでしょうか?母乳+ミルクの場合、どれくらいの量が適切でしょうか?

今、生後33日の男の子を混合で育ててます!

夜中の授乳はミルクだけで昼間はミルク120と泣いたら母乳あげたりと決めて授乳はしていません😦

1ヶ月健診でその説明をしたら母乳+ミルクでもいいと言われたのですが、みなさんこのくらいの時期だとミルクだけなら何ミリですか??
母乳+ミルクならミルクどのくらいあげてますか??

コメント

ひよこ

うちは、混合の時は60〜80でした。

  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですね🧐
    何分くらい授乳してますか??

    • 12月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    入院してるときに、5分5分って言われてました😀

    体重増えすぎてないかみたり、たまに大目に作って飲めるようだったら増やしてみたりして調節してました。

    • 12月22日
  • ふぅ

    ふぅ

    私も5分5分とかでやってたんですが
    入院してたときは母乳垂れ流し状態だったんですが、退院してあまりあげなくなったら減った気がして足りなそうなので😂😂

    • 12月22日
knmnr

初めまして!
生後37日の男の子を混合で育ててます!

母乳とミルクとあげてたら乳頭混乱ぽくなってしまったので、昼間はぐずらなかったら母乳のみ。
まだ欲しそうなら+40~60。
夜はしっかり寝てほしいので+60~80あげてます。
ミルクだけのとき(出かけるのに搾乳するとき)は120~140ほどあげてます。

残すときも多々ありますが、とりあえず欲しそうにしなかったらミルク足してません😃

  • ふぅ

    ふぅ

    はじめまして୧⍢⃝୨

    そうなんですね🧐
    授乳時間は何分くらいですか??

    • 12月22日
  • knmnr

    knmnr


    授乳時間は左右10分ずつくらいです!
    途中休憩が多そうだったら、少し長くすわせてます!

    • 12月22日
  • ふぅ

    ふぅ

    10分ずつあげてるんですね🧐

    夜中の授乳は母乳だけやってるんですが眠いとちょっとの母乳で満足してくれるんですが昼間は母乳だけだと寝てくれなくて😂😂

    • 12月22日
  • knmnr

    knmnr


    どのくらいあげてます??🤔

    たしかに昼間は母乳だけだと中々寝てくれないですよね😂😂
    朝から夕方まで起きてるときあります😂

    • 12月22日
  • ふぅ

    ふぅ


    母乳だけだったら5~10分ずつです😂
    夜中だと5分くらいで満足して2~3時間寝ててくれたり色々なんですが…(笑)

    昼間やっぱり寝ないですよね😂😂
    午前寝しないことが多いです(笑)

    • 12月22日
  • knmnr

    knmnr


    5分くらいで満足してくれるっていい子ですね😂

    午前中にいろいろしたいから午前中寝てくれた方が助かりますよね(笑)
    最近は19時から24時まで全然寝てくれません😂

    • 12月22日
  • ふぅ

    ふぅ


    まれですけどね😂😂
    基本すぐ起きます…(笑)

    そうなんですよ〜😅
    午前中に色々したいのに午前中は寝てくれなくなりました(笑)
    えー!すごい起きてますね😭

    • 12月22日