※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

ルテオニン(錠剤)について、妊娠中の張りについて質問があります。先生から処方された薬をどのくらいの張りで飲めばいいか分からず、副作用も気になるそうです。

ルテオニン(錠剤)について。
一人目切迫早産で35wから入院し36w5dの少し早産で産まれてしまったため、今回の妊娠では早めの週数からたまに内診して診てもらってるんですが、


今日の検診では、内診したところ特に問題なしでした。
張りはあるか聞かれたので、たまに張るくらいと答えたら
上の子も居るし薬出してもいいけど、どうする?と聞かれたので
一応もらってきました。


御守り的な感じでもらったので、常用しなくても大丈夫なんですがどのくらい張ったら飲みますか???
先生が今日は出産がたくさんあってバタバタしてたので聞きそびれてしまいました(´・ω・`)


一人目は張りの自覚なく入院だったので、どの程度張っても大丈夫なのかよくわかってません💦
リトドリンの点滴の副作用がとてもきつかったので、副作用も気になるしみなさんのお話しを聞かせていただきたくて質問させていただきました!

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

入院中はルテオニンの点滴を24時間2ヶ月半してました!
錠剤は飲んだことがないのですが飲んでた同室のママさんの話しでわやはり副作用は動悸などがはじめはあったみたいです😱

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます✨

    点滴2ヶ月半もしてたんですね(>_<)
    2週間でもきつかったです…
    やっぱり錠剤でも副作用はあるんですね💦

    • 12月22日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    私はルテオニンMAX28wまではマグセントも使ってたので最初の頃はほんとに死んでました😭
    錠剤飲んでたままは最後方は慣れてましたけどね😅

    • 12月22日
  • ななな

    ななな

    張り止めの点滴、副作用きついですよね(;_;)
    長い間大変でしたね😢

    飲み続けてれば慣れるんですね💡✨

    • 12月22日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    ほんとに自分でも頑張ったなと思いました(笑)
    針も指すところがなく血管も死んでましたので跡もすごいです😢
    でもそのお陰で下の子も立派に産めました☺️
    そうですね!
    のみ続けてれば慣れますね😅

    • 12月22日
  • ななな

    ななな

    切迫の入院は本当に辛いですもんね(;_;)
    私でさえまだ点滴の跡残ってるんで長かったならなおさら残ってますよね😢💦
    でもお子さん立派に産まれてこれてよかったですね😊

    慣れですよね(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 12月22日
まき

27w〜37wまでルテオニン飲んでました💡
27wの頃に1日に10回以上張るって言ったら、1日に4錠飲むように言われました。その後は夜になると1時間に4回くらい張っていたので6錠に増えました😔

最初副作用を抑える漢方薬ももらったのですが、私は何の副作用も無かったので漢方薬も飲まなくなりました😊友人はルテオニン飲んで動悸と手の震えがあったみたいです😖💦

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます(^^)

    私の場合1日10回も張ってないと思うんですがまだ様子見してていいんですかね😣❓

    副作用なかったんですかー!
    お友達はあったんですね(;_;)
    副作用が本当に怖くて😰💦

    ちなみに張り止めの薬って飲み続けてないと意味ないですか?
    張る時だけ飲むとかは意味ないんですかね?🤔

    • 12月22日
  • まき

    まき

    内診してもらってて問題ないみたいですし、気にならないなら様子見でも大丈夫な気がします😊💕
    副作用ある方は本当にきついみたいですね😭
    飲んでみないと分からないですけど、できれば飲みたくないですよね😖💦

    私もそれ疑問に思って、張ったら飲めば良いんですか?って先生に聞いたんですけど、張らないように飲むものだから、飲み続けなきゃいけないみたいです(>_<)❗️ただあまり飲みたくないなら、服用間隔長めにして飲むようにしてって言われました💡

    • 12月22日
  • ななな

    ななな

    そうですよね(>_<)!
    張り止めとは言え飲まなくていいのなら飲みたくなくて😰😰
    あまり張るようだったら飲むことにします〜💦


    でも飲み続けなければ意味がないんですね🤔‼️
    間隔長めにしてもいいんですね✧
    とても参考になりました(^^)
    詳しくありがとうございました😊

    • 12月22日