※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎています。促進剤を使っても効果がなく、帝王切開が予定されています。体調面で不安や悩みがあり、誰かと話したいとのことです。

絶賛予定日超過中の初マタです。
18日に一度促進剤を使用しましたが何も効果なく
年末年始の関係もあり25日入院促進剤からの
ダメなら27日帝王切開予定です。
子宮口1.5センチ赤ちゃんは遥か上の方にいるそうで
出て来る気が全くないとのことでした。笑

正直不安でいっぱいです。
クリスマスもお正月も入院だろうし、
点滴のアザはいつまでたっても痛いし
体重が増えすぎて二重アゴになって身体中浮腫んでいて
動くのも億劫で今日は旦那が夜勤の日で帰ってこないので一人でいるのも心細くて鬱気味です。

同じような状況の方や経験した方、慰めてくれる方
誰でもいいからお話ししたいです!

赤ちゃんが生まれて来るのはすっごく楽しみだったのになんか嫌な気持ちになってしまっているのにも自己嫌悪。

コメント

はな

私も予定日超過して、2日連続でスパルタの旦那に連れられて五時間散歩をしたら破水して生まれました😅
五時間散歩めちゃくちゃ辛かったですが、運動は効果あるとおもいます😅
次の促進剤は効くといいですね💦💦
生まれると一気に楽になりますよ😄
頑張って下さい💓💓

• 大福母

大福母

運動は若干血圧が上がってきてるためやめてと言われていますが、犬の散歩30分家事は普通にしてます。
    早く生まれてくれれば心も落ち着くと思うんですが(´ω`)
    なんだかマイナスなことばかり考えてしまいます、、、。

• 12月22日
ママリ

私は明日が予定日の初マタです。

昨日の検診で26日に誘発入院が
決まりました。
子宮口2センチで赤ちゃん全然下がってきてないです(>_<)
勝手に予定日前に産まれるってずっと思ってたんでまさか誘発の話がでるなんてびっくりしてます。
先生に怖いこといっぱい言われるし
なにもかも初めての事だらけで私も昨日からかなり落ち込みぎみです。

なんか一緒だなって思って勝手な親近感覚えちゃいました。
こんな時に旦那さんがいないのは
心細いですよね(>_<)
ご両親は近くに住んでないんですか?

• 大福母

大福母

すごく状況似てますね!!!
    旦那の両親と同居でみんな帰りが遅いので今日は一人です。
    実家は車で1時間ほどの距離です。
    私も赤ちゃん大きめなので勝手に早く産まれると思ってました(´ω`)
    予定日超過してから運動とか食事とかの努力をしなくなりました。笑
    私は帝王切開が濃厚と言われているのでなお凹みます、、、。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(´- `*)
    私、臨月前は1人の時間がめっちゃすきで呑気にやってたんですが
    38週くらいから1人の時が不安で(>_<)
    母は仕事しててなかなか会えないし、
    友達もいないので昼はずっと1人です。幸い旦那は遅くても8時には帰ってくるんでありがたいんですが。

でも来週中にはどんな事があっても
    赤ちゃん産まれてるんだーと思うと
    なんか少し安心してる自分がいます。
    帝王切開怖いですよね(>_<)わたしも昨日説明うけてビビりました💦

私も昨日の説明うけてから好きなものたべまくってます笑
    今日も自分の食べたいものしか作りませんでした⭐
    それくらいしか楽しみないんですもん(>_<)

• 12月22日
  • 大福母

大福母

旦那がなるべく一緒にいてくれるんですがいない日は不安しかないです。

帝王切開だと前日夜から術後2日目位までご飯まともに食べられないですもんね!
    私も好き放題やってから入院しようと思います╰(*´︶`*)╯♡
    年内には抱っこしてるのかーと思うと少し気は楽になりますね!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

なかなか前向きに考えるのってこの不安な時に難しいですけど
    考えてもしょーがないから
    好きな事して呑気に過ごすしかないですよね(。-ω-)
    不安は吐き出して体力温存しましょ!

• 12月22日
  • 大福母

大福母

そうですね!
    美味しいものでも食べて気長に待って帝王切開ならそれはそれで受け入れなきゃですもんね(´ω`)

• 12月22日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も38週の検診で赤ちゃん全然下りてきてないからまだまだだねって言われてましたが39週検診前日早朝におしるし出て夜中に陣痛、その日の昼間に産まれました♡
破水してから子宮口全開なのに赤ちゃん下りてこなくて吸引分娩になりましたが、結局頭囲が大きめで下りて来れなかったみたいです笑っ
先生のまだまだだね!はあんまりあてにならないかもです^_^もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい❣️

• 大福母

大福母

先生だけではなく助産師さん三人にも触診してもらった結果多分降りてこないと言われています、、、。
    早く赤ちゃんに会って精神的に落ち着きたいですー!

• 12月22日
ぁぃぷー

わたし予定日超過して1月3日に産みました!
予定日は12月27日でした(笑)

年末年始を妊婦のまま超えるのもなんか嫌ですよ。
旦那と退院後すぐ旦那側の親戚の集まりに行かされそうになり、無理だっていったら大げんかになったり、出産の時はお正月で病院内にスタッフが少なくて分娩室で放置されてしまったり。。

だから27日に帝王切開ならそれはそれで万全の体制で赤ちゃん産めるし、いいなーって思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

産んだ後もわたしは出血量が多すぎて浮腫がひどく苦しみました。
帝王切開ならそーゆーのもコントロールできるんですかね?
わからないけど、わたしの出産より良い気がします(笑)

• 大福母

大福母

浮腫みの写メありがとうございます。笑
    帝王切開後はかなり浮腫むらしいので今から嫌になります(´ω`)
    病院としては万全の体制で挑んでくれる。っていう考えはなかったです!
    年末年始は人いないですもんね!
    なんかちょっと前向きになれた気がします!

• 12月22日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

帝王切開のあとそうなんですね。。
    旦那が病気で立会いができず、分娩室に1人でした。
    7:30に分娩室入って実際産まれたのは11:50でした。
    途中放置で微弱陣痛になってしまって促進剤使いました。

だから人がいるって大切だなーって思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月22日
  • 大福母

大福母

旦那さんの立会いがないの不安ですよね。
    帝王切開なら立ち会えないけど病院にはいてくれるみたいなのでましですね(´ω`)
    マイナスなことばかり考えているので赤ちゃんとの楽しい生活を想像して乗り越えようと思います!

• 12月22日