※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

現在妊娠8週目で稽留流産、自然排出待ちです。自然排出された方、経過を教えてください。2~3日中に自然流産につながるでしょうか。年末の予定もあり、子どもも小さく、待っています。

現在妊娠8週目で稽留流産、自然排出待ちです。

2日前から生理1日目くらいの出血あり進むと思ったんですがそのままで、まだ腹痛なしです。

自然排出されたかた、どんな経過でしたか?2~3日中には自然流産につながってくれるかな💦

年末で予定もあり、子どもも小さく、いつかいつかと待ってます💦

コメント

こぶちゃん

私は茶色の出血が2日間、その後大量の鮮血が昼前から出て、激しい腹痛とともにその日の夜のうちに自然流産しました😢
待っているこの時間が不安で長いですよね(>_<)💦

  • たゆと

    たゆと

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。二日間だったんですね。私は茶色の出血は月曜日からです。そろそろかなぁ。

    娘の寝ている夜でありますようにと願ってしまいます😪

    • 12月22日
栽培マン

私は7週で進行流産でしたが、うっすらの出血から出血量が増えて激痛になり、全部終わるまでに15時間くらいでした。
小さいお子さんいると、不安ですね💦

  • たゆと

    たゆと

    コメントありがとうございます。
    出血から15時間ですか??腹痛から15時間かな?半日お疲れ様でした。

    ほんと、自分はいいんですが、娘が💦腹痛の予兆があるかたも多いと聞きました。予兆があると夫に知らせられるのでいいんですが・・・。娘が寝てる間か誰かがいるときに始まってほしいです💦

    • 12月22日
  • 栽培マン

    栽培マン

    出血からですねー。
    生理2日目くらいの出血が始まるくらいには、普通の生理痛くらいの痛みになって、私は夜中から朝方に陣痛みたいなのが始まりました。
    お母さんが辛いと、お子さんも不安になりますもんね💦
    ただ、稽留流産確定してるなら痛み止め飲んでもいい、ってここで見たことありますよー!

    • 12月22日
  • たゆと

    たゆと

    そうなんですね。結構早く進んだ感じですね!!私はかなり前から茶おりと鮮血少量、月曜日からおりものシート収まらないくらいの出血、水曜日から生理1日目くらいの出血・・・なんだかすごく長いです😅

    稽留流産確定ではなく、可能性が高いと言われました。一応継続の可能性はとっても低いけどあるからみたいなこと言ってましたが、まぁ出てきてないから絶対とは言えないのかなって感じでした。全然育ってないし、ほぼ確定だと思ってます。

    鎮痛剤、飲んでいいって聞いたことあります!とりあえず妊婦でも飲めるカロナール持ってるからそれ飲みます😌

    痛くても動けるといいんだけど・・・とりあえず夫頼みです。

    • 12月22日
shinchan*mama

一度目は12週の検診時、心拍が止まっていて出血も何もなかった為掻爬手術をし取り出しました。去年妊娠時は8週でまだ赤ちゃん確認できていなく、生理のような腹痛と少量の出血がありすぐ病院行ったらそれでもやはり赤ちゃん見えなくて稽留流産だと言われ、手術日程も決めていましたが3日目くらいに出血量が増え激痛の中なんとかシャワー浴びていたら自然排出されました。

  • たゆと

    たゆと

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。少量出血から、週明け出血量増えたのでこのまま・・・と思ったら進まなくて出血続くも腹痛がなくいつになるやらって感じです💧

    • 12月22日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    病院からは様子見という診断ですか?
    もししばらくしても自然に出てこなければ掻爬手術になると思いますが。赤ちゃんきっとママから離れたくないって思ってるのかもしれませんね(˶′◡‵˶)

    • 12月22日