※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

キラキラネームについての定義や自身の名前に対する疑問を述べています。組み合わせが少し珍しいとキラキラなのか、自身の頭がアホで周りから見たらキラキラなのか疑問を持っています。キラキラの定義やどこがキラキラなのか教えて欲しいと述べています。

凛誠(りんせい)
ってキラキラですか?
私はキラキラもシワシワも嫌だったので
組み合わせは珍しいかもしれないけど
誠司(せいじ)とかいるので
ちゃんと名前読みではありますし、
アホでも読める漢字だと思うんですが
「キラキラだね!」
と言われました。鼻で笑われました

当て字で読めなかったり、キャラクターの名前やカタカナ読みを無理くり漢字にしたりそういうのをキラキラネームというんだと思ってます。
当て字で読めない
っていうのが根本な気がしてました

組み合わせが少し珍しいとキラキラなんですか?
人によって定義が違いすぎてアホからキラキラだねといわれ
お前の頭がキラキラなんじゃないの?勉強してきたの?ってくらい腹が立ちます
キラキラネーム反対派だったので余計に腹が立つんです。
反対だからといって批判したりはしませんし、私の胸の中で、うわーと思うくらいです。
うちの子の名前はキラキラだと思わないので
言われてもこの人の頭が悪いんだなとしか思いませんが
私の頭がアホで本当は周りからしたらキラキラなのでは
とも思い始めました
どう思いますか?

キラキラなのだとしたらどこがキラキラが教えてください
キラキラの定義も教えてください

コメント

りん

そんなに自信もってつけた名前なら何を言われてもそう思ってたらいいと思いますよ☺️💛
りんせいくん、初めて聞いたけど読めます😆

  • チックタック

    チックタック

    私がなぜ珍しいと思わず普通にある名前だと思いりんせいって名付けたか今となっては不思議ですが
    後悔はしてないです( 笑 )
    読めるならよかったです!

    • 12月22日
sw

確かに珍しい名前だと思いますが、私読めるし、当て字でもないし、全然キラキラじゃないと思いますよ!
珍しいだけでなんでもキラキラとか言われたら腹立ちますよね😩

  • チックタック

    チックタック

    前に一度珍しいね!と言われて
    何が珍しいかよく分からなかったのですが
    りんせいって名前はやっぱりあまり見かけないですか?
    〇〇せいってよく見かけたので結構ある名前かな?と思ってましたが
    りんせいはやっぱり珍しいみたいですね!
    当て字の人やものすごい名前の人と一緒にされてるみたいで
    気分は良くないです😅

    • 12月22日
ama

私がキラキラじゃないと思う名前は、中年になってもその名前で大丈夫って思うような名前です!

凛誠くんはたしかに珍しい組み合わせですね💡
でも響きが今時なだけでキラキラじゃないとは思いますが、
名前からのイメージがとてもキラキラしてる(悪い意味じゃなく)、明るい感じだなーと感じました😃

ゆうせい、とか〜せいっていま流行ってるので、10年くらいしたら普通の名前と思われる時代が来ると思います!
回答になってないかも…😅

  • チックタック

    チックタック

    そうなんです
    〜せいって多いと思ってて
    りんせいは普通にいそうなイメージだったんですが、名前自体も結構珍しい?あまり聞かないかな?と思い始めました
    漢字の組み合わせは自分でも珍しいとは思いました!

    それは思います( 笑 )十年もしたら逆にうちの子の名前はそこまで珍しくなくてむしろ若干古い名前化しそうです( 笑 )

    • 12月22日
まー

今までに出会ったことがないので珍しい名前だとは思いますが
キラキラは全くしてないと思いますよ!!!

私もキラキラの定義はまるふみさんと同じ考え方です!

お友達は聞きなれない名前=みんなキラキラって思ってるんでしょうね😂

  • チックタック

    チックタック

    そうだとしたらなんか嫌ですよね( ´︵` )そんなのこれから生まれるこの名前ほとんどキラキラになりますよね( 笑 )
    最先端の一方後ろを目指したはずが最先端と思われるとちょっと😅

    • 12月22日
deleted user

珍しい名前だなぁとは思いますが読めるのでキラキラだとは思わないですよ😀
りゅうせい、こうせいとかが周りは多いです。

凛って漢字を男の子が付けてるのが私の周りにはいないので珍しいと思いました。

  • チックタック

    チックタック

    私の周りでは
    りんと、りんたろう、とか多いので
    多いものだと思ってました😥

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    倫太郎ならいました!

    その友達の周りにもいないのではないでしょうか😀
    ステキなお名前ですし読めるので放っておきましょ😉

    • 12月22日