※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家事・料理

旦那さんのお弁当私は料理がとても苦手です...。お弁当に冷食ばっかり入…

旦那さんのお弁当

私は料理がとても苦手です...。
お弁当に冷食ばっかり入れてます。
旦那はそれで満足してるんですがやはり手作りしてあげたいなって最近思うようになりました。

簡単にできる品がありましたらいろいろ教えてください!
卵焼きになにを入れたら美味しいよ!とか
焼けばいいだけ!とか
ほんと簡単にできる物を教えてください!

あと、皆さんは朝に作ってますか?
夜に作りますか?
夜に作る場合は朝詰めるんですよね??

いろいろ教えていただけると嬉しいです!

⚫︎冷食ばっか可哀想とかありえないなどの批判的なコメントは受け付けません。泣

コメント

私は揚げ物したときわざと多く
作って弁当用に冷凍してます(*´-`)

朝作って詰めてます(^^)

のん

私も冷食ばっかです笑
冷食弁当です😂笑
私も料理が苦手で、手際も悪いので朝作れません😅子供たちの準備もあるし…
なので晩御飯の残りや卵焼き、冷食になります笑
卵焼きに鶏ガラ粉末と醤油ちょびっといれたら結構美味しいですよ😊💓
卵ご飯食べる時も鶏ガラいれたらおいしーです😍

Y-mi

私も結婚してから料理し始めました(笑)
夜ご飯の残りをお弁当用にとっておいたり、玉子焼きには干しエビを入れたりします😄
焼肉のタレとかで野菜とお肉(ソーセージとか)を炒めるだけでも簡単で美味しいですよ😁

yj

私がよくやるのはひじきの煮物の余りを汁ごと入れて卵焼きを作ったり、肉じゃがの汁を入れて卵焼きを作ったりします😊
おかずでよく作るのはオクラやエリンギなどの肉巻きです。
うちの場合は朝早いのと、職場に冷蔵庫とレンジがあるのでご飯以外は夜に作って詰めておきます。
基本的には夜ご飯のおかずを少し残してお弁当に詰めているのでほぼ手抜きです😭💦

say5

お弁当のいる日は、前の日のおかずをあえてちょっと多めに作っておいて入れちゃいます(^^;;
あと、ハンバーグの日はお弁当用に小さいの作っておいて冷凍しておいたり。
卵焼きにカニカマとか、ほうれん草とか入れると彩りもキレイになりますよ〜✨
それでも足りないところは、冷凍に頼っても全然良いんじゃないでしょうか😊

えす

私も料理苦手です。冷食使いますよー!ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、きんぴらゴボウなど沢山作って冷凍ストックすること多いです。朝詰めるだけなので自然解凍で食べれますよー。

2kids mama

アスパラのベーコン巻きや
きのこのバター炒めやちくわの中にきゅうりやベビーチーズ入れたやつは
簡単なのでよく入れてますー♪

卵焼きには青のり入れたり、
中に明太マヨ入れると美味しいです💓

ぽぽちゃん♡

ハンバーグとか、きんぴらとか、作る日にたくさん作ってお弁当用に冷凍しておきます(^^)あとは前の日の晩御飯を詰めるくらいです。もちろん市販の冷食も使いますょー!
卵焼きは私は白だしをちょこっと入れておしまいです(^^)
豚バラを生姜焼きのタレでじゅっとするだけでも一品になりますょー*\(^o^)/*

ちび子

卵焼きはシラスと刻みネギ混ぜても美味しいです。毎日お弁当大変なので、揚げるだけの春巻きとか味付きお肉とかを冷凍しておいて焼くだけ揚げるだけしてます。パスタやペンネ茹でて市販のミートソース和えるのも簡単です😁ウズラの卵をゆで卵にして麺つゆに浸して置くだけでミニ味玉です😁

(*・ω・)

チーズちくわにキュウリ入れて切るだけとか、ブロッコリーをハムで巻いてマヨネーズ付けておくだけ、ソーセージ焼く時にポン酢ちょっと入れて焼くとおいしいです!
あとは、前の日の晩御飯の残り(笑)
鮭焼いて入れるとか、ベーコンとアスパラをバター醤油で炒めるだけとか(笑)
ピーマン塩コショウで焼くだけ(笑)
あとは、冷食です😆(笑)

み。

卵焼きは麺つゆと砂糖と長ネギみじん切り入れるだけでめちゃくちゃ美味しいのできます(*´ω`*)!
後は ウインナーとかならちゃちゃっと焼くだけで楽ですよ😊
私は夕飯の残りを次の日のお弁当用に取っておいたりしてました!!
あと ハンバーグを作った時にはお弁当用サイズのをいくつか作り 焼いた状態でジッパー袋に入れて冷凍したりしてました!
彩欲しい時はほうれん草茹でて白だしであえるだけとか 簡単に出来るのでやってました!そこにマヨネーズも一緒にあえると美味しいですよ~♡

ちなみに夕飯の残り以外は朝作ってましたよ!
余裕がなければ朝バタバタしずにすむし 粗熱とる必要もないので夜作って朝詰めるだけ とかでもいいと思います😌!
毎日のお弁当大変ですが頑張ってください(´・_・`)!!

かのんママ

毎日のお弁当大変ですよね😫
うちは卵焼きになめ茸や、海苔、長ネギのみじん切りとか入れてます!たまに丸めるの失敗するのでグチャグチャにしてオムレツになってます😂笑
あとは魚の切り身をお弁当サイズに切って冷凍しといて焼くだけとか、お肉焼いて塩コショウとか焼肉のタレで味付けだけとか!
あと竹輪を∅←こうなるように切って内側のくぼみにチューブの梅じそとか、柚子胡椒薄く塗って丸めて爪楊枝で止めて焼いてます😆

前の晩のおかず残しておいたり、揚げ物の日はお弁当のおかず用に余分に揚げたりしてます!