※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

年末年始11泊12日で義実家に行きます!前回行った時は4泊5日で一万円生活…

年末年始11泊12日で義実家に行きます!
前回行った時は4泊5日で一万円生活費としてお渡ししたのですが義母から次からはこうゆうのナシにしようね!と言われてしまい現金は包めなくなってしまいました。
11泊もするし娘も離乳食が始まりなにかと使わせて貰うのになにもしないは気が引けるので、なにかアイディアを下さい!
義実家家族構成は、義父、義母、義兄です!

コメント

ちょっとお高めのお肉とかどうですか?\( ¨̮ )/

以前滋賀に住んでた時、里帰りで
親御さんがお金を受け取ってくれないからと近江牛の有名なお肉屋さんの箱入り?のお肉を渡したと教えてもらった事があります❁︎

退会ユーザー

有名なのであれば蟹とかも良いかもしれませんね❁︎

• 12月22日
こけこっこ242

私なら少し良いお菓子を持って行きます。
それか、旦那さんとも相談して、お取り寄せできる食べ物(お肉やお魚、鍋のセット等)にするとかどうですか?
みんなで一緒に食べられるものだとお互い気を遣わないで良いのではないでしょうか😊

あお

私なら、お菓子や義両親の好きなものをお土産にして
それプラス子どものアルバムなどをプレゼントすると思います(^^)

いちご

みんなで食べれるとりよせの鍋セットか良いお肉とかもっていきます!

もやたん

偉い!私なんてお菓子とかだけですよー!
孫のためなら喜んで出費すると思います^ ^

ゆみ1103

家の場合もお金は受け取らないので、お酒とお菓子を手土産にして泊まっている間に買い出しに行き、旦那がすき焼きが食べたい!!って事にしてちょっと高いお肉を買って来て皆で食べます(笑)これが1番楽です(笑)

💐💐💐

義理 実の親も全くお金は受け取らないので、鍋セットや暖めて食べられる取り寄せてグルメ お菓子 お酒をまとめて送っています。

ままりん

みなさまありがとうございます!
まとめて返信で申し訳ございません!

お取り寄せグルメは素敵ですね!
義実家は肉食系なのでちょっといい肉を取り寄せたいと思います🤤💕

ありがとうございました!

高めのお土産か少し早いですがお年始を用意してはどうでしょうか?

私たちも4泊5日くらいいますが、お金を包んだことはないです💦💦

• ままりん

ままりん

お年始含めて考慮します!
    ありがとうございます💕

• 12月22日