※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、2900gで生まれ、7.9kg。母乳主体で元気。大きいと言われ心配。保健所で母乳量に不安。同じような経験の方いますか?

3ヶ月と少しの男の子なんですが、2900で産まれてすでに7.9キロあります。ほぼ母乳です!
子供は元気だし、かわったところはありません。
ただみんなにでかいと言われるので心配で(;∀;)
病院の先生には何もいわれないですが、保健所の助産師さんにはびびらされます…
母乳すくなくとかなんとか…
同じようなお子さんがいるかたいますか?

コメント

ゆり♡

知り合いにそんな子がいますよ!飲みたいだけ飲ませてるみたいで、特に病気もなく元気にしてます。元気ならいいと思いますよ^_^

• アスタリスク

アスタリスク

ありがとうございます❗

• 9月5日
たーん

こんばんは(^^)

お子さんすくすく育っている証拠ですね(*´艸`)
ほぼ母乳ということは、ミルクを足しているんですかね?
もし足しているのであれば、それだけ増えていれば母乳だけで足りているような気がします♡

なぎまま

うちより上を行くお子様が!!
うちは3444で生まれて3ヶ月になる1週間ちょい前の助産師訪問で測ってもらって7.5でした(^_^;)
完母です☆

上の子も3162で生まれて4ヶ月健診で8.6とかなりハイスピードで成長しましたが動き始めた頃から停滞し、2歳4ヶ月の今でも12キロ台でここ1年程体重は増えず背が伸びてる状態です(^_^)

なので増えるのはその子の体質だったりすると思うので気にしてないです☆

ゆぃにゃんまま☆

わぁ♡すごいすくすくと育っていますね!うちは12日で1歳になりますが7600グラムですよ☆
その子その子で体重もバラバラですしうちは痩せぎみですが元気いっぱいです♡

空☆☆☆☆

うちの息子は3ヶ月半すぎて8300( ̄。 ̄;)産まれた時がおおきくて3900でした(´ー`)完母です(^^)
大きいねぇ~重いねぇ~ってよく言われます(^_^;)
すくすく育ってくれて嬉しいですよ(´艸`)

アスタリスク

みなさんコメントありがとうございます❗
なんか安心しました!
息子の成長が楽しみです♥
ありがとうございました❗