※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが布団に置くとすぐに起きてしまい、抱っこしないと寝てくれない状況で困っています。皆さんはどのように毎日を過ごしていますか?

生後3週間になりました(*´-`)
ですが抱っこだと寝てくれるのに布団に置いたら即背中スイッチが入って5分と持ちません⤵⤵
おかげで常に抱っこで何もできません💦💦
みなさんどうやって毎日過ごしてるんでしょうー??(´;ω;`)

コメント

5歳差兄弟❤︎ママ

ちなみにアップリカの新生児用の抱っこ紐だとぎゃん泣きしますー(´;ω;`)

ゆり♡

私の娘もそのくらいのときは同じ感じでした!下ろし方を変えて寝かせてみました!胸に手をしばらく当ててあげるのは今でもしてますよ!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

同じ感じだったんですね💦
    下ろし方もいろいろ工夫してみなくちゃですね💦💦

• 9月6日

我が子も今日で三週間です(*^_^*)

確かにベットに寝かせると
寝付いていても泣きますよね(・・;)笑
私は抱っこして寝付いたら
とりあえず腕枕して自分も横になってます(*^_^*)笑
そろそろ起きないかな、、?と思った時にそーと腕を抜いてタオルケットでできるだけ体が動かないようにキュッとしてかぶしてあげてます😚

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

3週間♡
    同じですねー✨
    抱っこからの腕枕ってすごいですね🎵
    私も抱っしながら横になってみようと試みたけど難しくてできませんでした⤵⤵
    タオルケットをキュッとしてみるのやってみます✨

• 9月6日
ふーこっこ

わかります!私も今、生後二週間の赤ちゃんがいます。。。
添い寝してみてはいかがでしょうか?赤ちゃんを包むように添い寝をしてあげてみると、うちの子は寝てくれますよ。うまくいかない時も沢山ありますが。ただ、添い寝は窒息がこわいので、ママは寝ないで下さいね(*^^*)

寝不足で辛い時期ですよね(・・;)お互いストレスをためずに頑張りましょう!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

添い寝してます🎵
    ついつい眠くなっちゃって包んでる腕が赤ちゃんにずっしりって事がたまにあります(;・ω・)
    気を付けなくちゃですね💦💦
    寝不足って一番辛いですねー😣
    ほんとお互いがんばりましょうね🎵

• 9月6日
ぴけこ

うちは、バスタオルにくるんで抱っこし、寝たらとりあえず母乳クッションを枕に寝かせます
熟睡したなーと思ったら枕を抜いて体が平坦になるようにしてましたー(๑°艸°๑)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

授乳クッションですか??
    真ん中においてあげる感じでいいんでしょうか(´・ω・`)?

• 9月6日
  • ぴけこ

ぴけこ

こんなかんじにしてました笑

• 9月6日
kao

バスタオルを腕にかけて抱いて寝たらそのまま置いてました。
ダメな時は添い乳してましたね。その後は添い寝でもねるようになり、今ではほとんど一人で寝てます。
でも私もワガママなもので、今となっては寂しいからよく腕枕で一時間位寝かせてます!可愛いので♪
必ず終わりは来ますよ。大変だけど楽しんで下さい。

5歳差兄弟❤︎ママ

添い乳私もしちゃいます💦
でもそれでも離れた瞬間ぱっちり目が覚めたり(;・ω・)
確かにこんな時は今しかなくてあっという間にすぎてっちゃうんですよね🌀