※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわり中で外出や美味しい食事ができず、初めての結婚クリスマスを楽しみたい。同じ状況の方、どのように過ごされますか?

今8wです。つわり中なのですが、結婚して初めてのクリスマス、二人で過ごす最後のクリスマスです。
普段ずっと一人で家で寝てるだけでクリスマス、お正月くらいは少しは楽しみたいなって思います、、(i_i)
けど、美味しいものも食べれない、外出できない( ω-、)
同じ状況のかた、どのようにクリスマス、お正月過ごされますか?

コメント

アサラー

気持ちわかります。この時期につわりかぁ。と落ち込んでます。

夫は寝正月だね。と割り切ってくれてますが…💦私は遊びたい、食べたい、外でたーいです。

回答にならずすみません。

みほ

私は妊活中で、もともと夫婦でお泊り&出掛ける予定だったのですが、お腹空くと気持ち悪い食べても気持ち悪い...がクリスマスから始まりました‼︎
その時はまだ検査薬も妊娠発覚しておらず、体調悪いなーだけだったのですが、3日後検査薬で陽性✨
今思えばサンタさんからのクリスマスプレゼントだったんだなぁと♡
正月は仕事でした(。•́︿•̀。)

  • みほ

    みほ

    あっ答えになってなかった 笑
    気持ち悪いけどそのまま出掛けましたよ✨
    家にいると気持ち悪いーってその事しか考えられなくて不安になったりしますが、外の空気吸って楽しんでるとつわりも落ち着いてる時間があったりするし気分転換にいいと思いますよ🎶
    これからもっと寒くなると外出るのも億劫だし怖いし(´・ω・`)

    • 12月22日
chika

私も結婚して初めてのクリスマス、
そして2人で過ごす最後のクリスマスです。

つわりがあった時は、2人でもっと出掛けたい!
色んなもの食べに行きたい!と思って
かなりマタニティブルーになっていました。

でも旦那さんが「つわりが無くなったら、ちゃんとたくさん出掛けよう」
と言ってくれて、なくなった今、連れて行ってくれました☆

クリスマスは、休みを取ってくれてたみたいですが
夜勤になってしまい、一緒に過ごせそうにないです(;▽;)

私はクリスマスは実家で過ごすと思います♪
お正月は仕事なので、楽しむというより
働くぞ〜!という感じですかね♪笑

✱まみむ

私も つわりで毎日憂鬱です(´:ω:`)クリスマスはケーキ🎂もチキン🐔も予約してありますが 絶対食べれません!笑
正月は実家に帰るので 思いっきりダラけるつもりです♡
体調が良い時もあるので その日になって外出できそうならしたいなって考えてます☺︎
ずっと家にいるのは辛いですよね💦
お互い良いクリスマス🎅お正月過ごしましょう♡