※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

排卵検査薬での排卵時期について質問です。20日のタイミングで男の子が生まれる可能性はありますか?今日タイミングを取っても遅いですか?要相談者は排卵日を知りたいとのことです。

排卵検査薬について教えてください!!
2人目の妊活のため、ラッキーテストを初めて使っています!!
生理開始日は12月6日で生理周期は36日です。(排卵予定日は12月28日)しかし、1人目の時に生理から14日後が排卵日(基礎体温参考)で妊娠に至ったため、今回も早めに検査薬を使い始めました!!

検査薬を見ると、20日22時40分の物が横に少し濃く筋が入っていたので、もうすぐ濃くなるかな〜と思ってはいました!!しかし、昨日1日お出かけしていて同じ時間帯に検査薬出来ず、丸1日以上経った22日1時20分に検査をしたらいつもより濃かったので、12時間後の13時20分(さっき)に検査をしたら薄くなってしまいました💦
これは、もう排卵済みということですか😭??
一応、20日の夜にタイミングを取りましたが、男の子が欲しかったため排卵日にタイミング取りたかったんですが、今日の夜にタイミングとっても、もう遅いですかね??

結局何を聞きたいかというと…
いつ頃に排卵したと思いますか??
20日のタイミングで男の子が生まれる可能性はありますか??
今日タイミングを取っても遅いですか??

排卵検査薬に詳しい方、教えてください🙇‍♀️💦

排卵検査薬の写真を載せますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Emi0310

22日の検査薬は確かに少し濃いめには出てるかも知れないのですが排卵日ではないかもしれないです(・・;)
基礎体温はつけてないんですか?

• みんみ

みんみ

お返事ありがとうございます❣️
    排卵日だと、もっと濃くなりますか??
    基礎体温つけてます!!今日体温が上がったのですが、ガクっと下がってもいないので、よくわからないです💦
    基礎体温の画像を載せるので、見てもらってもいいですか??

• 12月22日
  • Emi0310

Emi0310

明日も体温が上がっていれば排卵してると思います。
    排卵検査薬は種類によって出方も違うと聞きました。私の時はこんな感じで濃く出たので解りやすかったですね(^_^;)
    因みにこのタイミングで男の子でした。

• 12月22日
  • みんみ

みんみ

排卵日付近ではいつも体温がガクっと下がるので、全く予想してなかったです😭
    わかりやすい画像、ありがとうございます✨そんなに濃く出るんですね!!次回の参考にさせてもらいます🙇‍♀️💕
    男の子羨ましいです❣️今日タイミングとっても、男の子の確率は低そうですかね😅??

• 12月22日
  • Emi0310

Emi0310

確率は0では無いと思うのでタイミングとられても大丈夫と思います。
    3人目は基礎体温も排卵検査薬もバッチリ出たのですが夫のタイミングが合わず4日後にタイミングとったら妊娠してました。
    もしかしたら二回目の排卵がおきたのかも知れないです(;´д`)

• 12月22日
  • みんみ

みんみ

タイミングとろうと思います🎶
    4日後のタイミングだったから女の子だったのかもしれないですね👧🏻💕
    元気な赤ちゃんを産んでください❤️
    ありがとうございました☺️

• 12月22日
みんみ

基礎体温の画像です!!

はな

この検査薬で見ると22日の夜〜13:20までの間に排卵してそうですね✨

ただ21日のデータがないのと、22日の線が判定線より薄いのが気になりました。

もしかしたら21日にもっと濃い強陽性が出てて、21〜22日にかけて排卵してるのかもしれないですし🤨
私の今月のはこんな感じです。
強陽性の日に取ろうと思ったらタイミングずれてましたが(笑)

• みんみ

みんみ

お返事ありがとうございます❣️
    やっぱり、判定線より薄いですよね💦
    半日で、こんなに変化があるとは思っていなかったのでショックです😭
    強陽性が出たらすぐタイミング取らないといけないんですね😅

今回、いい勉強になりました!!
    ありがとうございます💕

お互い、1日も早く赤ちゃんを授かれるといいですね😍✨

• 12月22日
  • はな

はな

結構突然強陽性になるので私もびっくりでした💦
    そんな急に強陽性出ても、取れない日もあるし、、、
    なかなか妊活大変ですよね😭
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように👼🏻💓

• 12月22日
  • みんみ

みんみ

ジワジワではなくて、突然なんですね💦
    毎日寒いので、温かくして頑張りましょう😊✨