※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
ファッション・コスメ

カラーリングとパーマについてです🌷今まで染めたことがないのですが、旦…

カラーリングとパーマについてです🌷

今まで染めたことがないのですが、旦那に何かあると染めたら似合うと言われ続けており…💧

元々アトピーなどもあり、乾燥肌で肌は弱いほうです。
その為、肌荒れと髪の毛のダメージを心配して、また、仕事柄もあって今まで染めたりパーマをかけたりしてこなかったのですが…

今は主婦ですし、カットもそろそろ行きたく、ついでで出来るものなら…と考えています
ただ、妊娠してから余計なのか、かさぶたが頭皮に増えた気がしていて、荒れやすいのではと不安です。

美容院で、肌への刺激が弱いカラーリング剤を選ぶなどした場合も難しいですか…??パーマとかも何か肌に良くないこととかあるんでしょうか??やっぱり染めない方がいいですかね…?💧

美容院って今までそこまで頻繁に利用したことがなく💦
よろしければ教えてください!!

コメント

なあちゃん

普段からされてる方なら問題ないと思いますが、肌が弱くて、妊娠中でより肌が敏感になってるという事ならしない方がいいと思います(..)

痒くなったり痛みが出るとストレスですよね!

  • もふまる

    もふまる


    やっぱりそうですよね…( ´:ω:` )
    市販の染め粉買ってきて、一切首とか耳に付かないようにするから!!染めさせて!!と、まぁ勢いが凄いので…どうにか旦那なだめて諦めさせます笑

    ストレスです…掻きたくないけど寝てる間に掻いていたり💧ひとまず染めずに様子見ます!

    • 12月22日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    旦那さんなぜそんなに染めてほしいんですかね?🤔

    • 12月22日
  • もふまる

    もふまる


    うーん…わたし自身まだまだ周りに学生がいる年齢なので、主婦になって日に日に落ち着いてきてるのは良いものの(旦那も落ち着いた人が好きなので)、もう少し垢抜けて欲しいとか、少しでも見た目が変わってわたしの気分が変わったら、とか、単純に似合うと思うからこんな髪型にして欲しい!!、とか彼なりに色々考えてくれてるのかなぁーとは思います😂💭
    結婚前までは年相応の格好してたんですけど最近はすっぴんメガネで伸ばしっぱなしの髪だから尚のことかも知れません😂手先不器用だからアイロンとかヘアセットとか苦手で💧笑

    • 12月22日
ままり

美容師です( ^ω^ )
いくらオーガニックや低刺激な薬剤とはいえ、肌に良くないものが入っているのは事実です😰ましてやアトピー、乾燥肌ともなると余計に心配です😥
ぜひ、産後落ち着いてから!と思いますよ😆本来初めてカラーされる場合はパッチテストが義務づけられています。実際に実施している美容室はほとんどないかと思いますが。。今後カラーされる時はお肌の状態を説明した上でパッチテストして、問題なければ施術されたら安心かと思います😊

  • もふまる

    もふまる


    分かりました!産後に染めれたら染める方向で考えてみます😊
    パッチテスト!覚えておきます、ありがとうございます🙌🌟

    • 12月22日
NEKO

私も乾燥肌であまり肌が強くないのですが、もふまるさんは更に弱そうですね💦

同じく仕事柄9年ほどカラーもパーマもしてなかったので妊娠で仕事辞めた時にカラーしようかと思ったのですが、妊娠中は更に敏感になるのでやめました。
あと、出産後もやはり弱ってたのでしませんでした。
頻繁に行かないとプリンになっちゃってちょっと恥ずかしいですし💦

先日息子も1歳半を越えてだいぶお留守番が出来るようになったのでカラーしてみました(*´꒳`*)
9年ぶりのカラー…昔より薬剤も優しくなったのか、染めてる間に痛くなったりしませんでした(*´꒳`*)
以前はチクチクヒリヒリしてました💦

なので優しい薬剤使ってる美容院なら試しても良いと思いますが、2〜3ヶ月に1回は行かないとちょっと恥ずかしい感じになっちゃうので私は地毛より少し明るいくらいにしときました(*´꒳`*)

  • もふまる

    もふまる


    そうなんですね…!

    今はまだ落ち着いているのですが妊娠4ヶ月頃はアトピーも悪化して薬処方してもらったりしてて…最近は乾燥もあるのか夜無意識に掻いたりしてるので、頭も心配で染めないように、と思ってました💦

    プリンになるのも、気にしてたので旦那に言ったんですが、産後も俺面倒見るからその間に行っといで!!、と染めたさ全開で:( ;´꒳`;):笑

    近所にカラーリングの専門店??みたいなのがあるようで…そこで染めるか、もしくは産後落ち着いた頃に染める方向で考えてみます!ありがとうございます!!(*´ `*)

    • 12月22日
ゴーヤ

妊娠中は肌が敏感になってるので元から弱い場合は万が一痒みがすごく出てしまったら…とおもうとやめておいたほうがいい気がします😭
私は元々敏感肌で妊娠中は特に妊娠性湿疹など身体にも出やすくてカラーの時もたまに痛くなるので妊娠中ほぼ染めません💦

  • もふまる

    もふまる


    そうなんです、今荒れると薬も制限されるので…💦
    わたしもアトピーが4ヶ月頃に悪化したので塗り薬処方してもらいました💧出産後落ち着いて、もし皮膚の状態が良ければ、くらいの気持ちで考えるようにします!ありがとうございます😊

    • 12月22日
かえでママ

オーガニックの美容室など
お近くにありますでしょうか?
アトピーで肌が弱い友達は
オーガニックの美容室
通ってます😊
でも相談された方がいいですね😭

  • もふまる

    もふまる


    色々調べてみたのですが…敏感肌の人や妊婦さんにも、とういようなお店は近所に1つ見つけました✨
    本当に良いかどうかは分かりませんが…どうするか検討してみます😂

    • 12月22日
deleted user

今は刺激の弱いものも増えてるみたいですが、やはり素人には分かりかねるので事前に電話して相談してみたらどうですかね?(^-^)

あと一気にカット、カラー、パーマだと時間がかかって疲れると思うので分けて行かれたほうがいいと思います😞💦

  • もふまる

    もふまる


    なるほど…!!電話の手がありますね!!そうしてみます(*´﹀`*)

    半日下手したら潰れますもんね…出費も痛いですし…考えてみます✨ありがとうございます😊

    • 12月22日
ku

以前美容師をしていて、友人にも美容師さんだった子がいます。その子も少しアトピーっぽく、乾燥肌でお肌も弱めでしたが、特にトラブルなくカラー、ストレートパーマなどしていましたよ!美容院によってはお肌に優しいものもあったり、肌が弱いと伝えれば気をつけて施術はしてくれると思いますが、カラー剤もパーマ剤も薬剤なのでお肌に全く影響がないとはいえないですね💦
私も肌の強さには自信ありますが、カラーリングの当日だけは頭皮かゆくなります😣
特に妊娠中はお肌も敏感ですし、心配でしたら控えておくほうが無難かなと思います😢

  • もふまる

    もふまる


    そうなのですね…!!😳
    特別アレルギーとかでなければ、今は思っている程荒れないものなんですかね…??💭
    そうですね、産後に落ち着いたら、の方向で検討してみます!ありがとうございます😊

    • 12月22日
くるくるシャッフル!

産後体調が戻ってからの方がいいですよ!
肌も敏感になるし、匂いもきついので気持ち悪くなる事もあります💦
あと妊娠中は体温が高いのでムラになりやすです😵

  • もふまる

    もふまる


    やっぱりそうですよね😭
    ムラになりやすいとは…!知識が増えました😊
    産後で検討してみます!ありがとうございます◎

    • 12月22日
ぱるぱる

染めたりしたことなかったら
まず皮膚が大丈夫かパッチテスト
するとおもうのでまずはそれからですね!

  • もふまる

    もふまる


    そうなんですね!
    分かりました、ありがとうございます😊

    • 12月23日
プペル

肌が弱くて染めたことながなくて妊娠中なら
あまり無理して染めなくていいと思います(´・ω・`)
ただでさえ、妊娠中で肌が敏感になってるはずなので無理して染めて変にアレルギー出たりしたら怖いですよ💦
あと他の方の回答で見たんですが
市販の染め粉を旦那さんがやりたがってるって言っておられましたが
それこそ絶対やめた方がいいですよ💦💦
市販の染め粉は薬剤が強いので、それで私の親戚はアナフィラキシー出ました😔
もし、どーしても染めたいなら美容院に諸事情を言ってオーガニックとかのダメージのあまりないもので染めるとかにした方がいいと思います(´・ω・`)
ただ、ずっと座っていたりするのも疲れたり、トイレ近かったりするのでそれも踏まえて行ったほうがいいと思います💧

  • もふまる

    もふまる


    そうですね、荒れたりアレルギー出たとしても薬も制限されますし…💦
    アナフィラキシーなんてあるんですね…😳
    分かりました、色々と参考になります!😊ありがとうございます!!考えてみます(*´ `*)ノ

    • 12月23日