※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の名前は絵里加(えりか)。強そうな印象や古めかしい感じはありますか?花の名前の伝統を受け継いでいます。ご意見をお聞かせください。

子供の名前ですが、絵里加(えりか)と名付けました。親戚に気の強い子になりそう、とか画数多いねと言われて気にしています。
上の子2人いますが、2人とも花の名前なので、今回もエリカの花をイメージして命名しました。やさしい、女の子らしいイメージで付けたのですが、やっぱり強そうな印象ありますか?また、少し昔の名前っぽい感じしますか?私はそうは思っていないのですが。。。ご意見聞かせてください!

コメント

ゆり

そんなこと全然ありません!とてもステキな名前だと思います。友達に全く同じ漢字のえりかさんがいますが、友達思いで周りの人から愛される凄く優しい子です。

• みかん

みかん

ありがとうございます!お友達に同じ漢字の方がいらっしゃるんですね。素敵な方とのこと、何だか嬉しいです。

• 12月22日
ちゃんまま

親戚の人は沢尻エリカのイメージがあるのではないでしょうか?(笑)
名前の最後に「か」がつくときつく聞こえるかもしれないですね💦
私自身最後に「か」がつきますが、姉から響きが強めと言われたことあります😅

• ちゃんまま

ちゃんまま

でも、えりかちゃんって女の子らしくていいと思いますよ💡
    画数もきっと調べていい画数にしたのでしょうし、気にしなくていいと思います❗

• 12月22日
  • みかん

みかん

そうですね。確かに、えりか、と言えば沢尻エリカのイメージは強いかも知れません(-_-;)あーちゃんさんも、最後に『か』が付くんですね。響きが素敵だな、と思います。

• 12月22日

昔の名前っぽい感じもしませんし、強そうというより、しっかりした女性のイメージだな、と思いました(*^^*)
画数多いですかね?そこまで複雑すぎる漢字じゃないので、いいと思います!!

• みかん

みかん

昔っぽい感じしないですかね。昔っぽい感じが悪いとは思いませんが、気になってしまいました。画数も少な目に考えたつもりです。ありがとうございました(*^^*)

• 12月22日
のん

エリカって沢尻エリカのイメージですかね😅私もなんとなーく気の強い女の人ってイメージあります😅
でも親がちゃんとした意味を考えてつけてる名前だし、まわりがごちゃごちゃ言うことじゃないと思います!
実際名前で性格決まったりしませんし。育て方ですよね!
昔の名前っぽくは私は感じませんでした!

• みかん

みかん

やっぱり、沢尻エリカのイメージは強いんですかね。うちは、漢字の1字1字に意味を込めて名付けました。由来通りの優しい子になってくれたらいいです。

• 12月22日
elmo

三文字ですし、トータル画数はむしろ少ないほうだと思いますけどね〜難しい感じでもないですし♪
今風なDQNネームでもなく、可愛いと思います^^
ただ、偶然だとは思いますが私の友達や先輩でワル・ヤンキーな女性の名前はなぜか エリカ が多いです笑笑 個人的にはカッコいい女って感じですね☆

親戚の方、きっとエリカ様の印象が強いのでわ😂

• みかん

みかん

ワル、ヤンキーな方が多いのですね(笑)これから、しっかり躾を頑張っていきたいと思います(-_-;)
    画数も、なるべく多くならないように名付けたつもりです。子供のことになると、余計な心配ばかり、してしまいます(^^;

• 12月22日

気が強くて、ワガママなイメージがあります💦💦
知り合いにえりかってお名前の人がいて、その子が気が強くてワガママだからかもしれませんが💦💦

• みかん

みかん

お友達は気が強い方だったのですね。確かに、身近な方の名前とイメージが結び付いてしまうことはよくありますよね(^^; 私の親戚もそんな感じなのかも知れません。

• 12月22日
たなばた

バランスの良い漢字を選ばれたと思いますし、なんといいますか、ちゃんとした親に名付けられた子って感じがします。

• みかん

みかん

バランスとれていますかね。3文字なので、すごく悩んで名付けたので安心しました。そう言って頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

• 12月22日
YAW

可愛い名前ですね♡
加が香とか花みたいな違う漢字なら印象が違ったかな?
でも画数とかありますもんね(^^)
皆さま沢尻エリカをイメージするんですね。
私は家なき子のエリカを思い出しました…おばさんだなぁ⤵︎

• みかん

みかん

そうなんです、画数多くなりすぎないようにとか、色々考えて『加』にしました。意味も良いですし(^^)
    私も家なき子、知ってますよ!同世代ですかね(*^^*)

• 12月22日
ひなと

私の名前がえりかです!
画数は多くないと思いますよ!
私もっと多くて書くの面倒くさいです 笑

私は気が強い方だと思いますが
知り合いのえりかちゃんで
おとなしくてかわいらしい子いますよ(^^)

皆さん言うように沢尻エリカの
イメージが強いのかもですね!
私もいまだにエリカ様と呼ばれます 笑

• みかん

みかん

えりかさん、ありがとうございます。同じお名前の方からコメント戴けて嬉しいです。確かに、同じ名前でも性格は様々ですよね!

• 12月22日
るりり

なんとも思わず、良い名前だなと思います✨
気にしなくて🆗😃

• みかん

みかん

ありがとうございます。安心しました(*^^*)

• 12月22日
ミミロル

知り合いにまったく同じ漢字のえりかさんいます!
みんなが振り返って見るようなものすごい美人さんですよ❤️✨
なので私は気が強いイメージより美人のイメージしかないです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• みかん

みかん

ありがとうございます!全く同じ漢字の方がお知り合いにいらっしゃるんですね。美人さんとのこと、お会いしてみたいです♪娘も、外見、内面ともに美しく育ってくれたら嬉しいです。子育て、しっかり頑張ります(*^^*)

• 12月22日
hana

画数もそんなに多いと思わないし、気の強い子は沢尻エリカイメージなのかな?(笑)思わないですよ!
どちらかというと女の子らしいおしとやかなイメージです(´ω`)!
古すぎず今どきでもなくちょうどいいと思います(´ω`)!!
とっても素敵なお名前なので自信もってくださいね(´ω`)♡

• みかん

みかん

やはりイメージは人それぞれですよね。どうも子供のことになると色々と気になってしまって(--;)
    素敵な名前と言って頂いてありがとうございます。自信を持って、子育てしたいと思います!

• 12月23日
みーちゃんまま◡̈

気が強くて(良い意味です)
お上品なイメージです💓✨

• みかん

みかん

ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日