※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

小麦アレルギーの血液検査では小麦のみ。他のアレルギーを調べる場合は別の血液検査が必要ですか?

数日前にうどんを食べさせたところ、反応がありすぐに小児科を受診しました。小麦アレルギーかもしれないということで血液検査をしてもらい1週間後結果を聞きに行きます!その時に聞きそびれたのですが、その血液検査だと、小麦のアレルギーのみしか分からないのでしょうか?他にどのようなアレルギーがあるかを調べる場合はまた別に血液を取る必要がありますか?

コメント

ぴーちゃん

たぶん他のアレルギーも調べてくれてると思いますが、それ以外で調べて欲しいとなると、また採血になると思います!

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    卵アレルギーだけでも知りたいと
    思っていまして...定番?的なのは調べてもらえてますかね?また採血にはなりませんように...

• 9月6日
miyuatu

多分、卵や乳なども調べてもらえると思います。
私は、30項目くらい調べてもらえました。
食べ物だけでなく、ハウスダストやネコとかもでした!
アレルギーが大したことないとィィですね。。

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!それだとありがたいです♡旦那が昔卵アレルギーだったので、卵が心配で調べてもらいたかったのに聞きそびれて...
    食べ物以外も調べてもらえたんですねー!!羨ましい♡
    ほんと、たいしたことないことを祈ります。

• 9月6日