※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

娘が食事をほとんど食べない悩みがあります。どうやって食べさせるか教えてください。

うちの子ほんとっっっに食べない!!!
ってお子さんをお持ちの方、これだけは食べますってもの教えてください。。

娘が食べなすぎて本当に悩みます。
幼児食の本とか見ると凹んでため息しか出ません。
周りはいつか食べるよって言ってくれますが、そう言われて1年半経ちどんどん食べられなくなってます。

今日のお昼は納豆ご飯3口で終了です〜
食べなきゃ下げちゃって、お腹が空いたら食べるととかも言われますが、平気で12時間とか食べない娘です〜〜

コメント

マイキー

うちも少食です...
アンパンマンの煎餅とマルタイラーメン🍜は確実に食べます!
因みに朝ごはんは、納豆ごはん2口とチーズ少し、牛乳ほんの少しです...

体重はどうですか?うちは9.4キロからなかなか増えません。

• うさぎ屋

うさぎ屋

うちが確実に食べるのがフライドポテトなんです_ノフ○
    なのでジャガイモを潰してニンジンをすりおろしたりしてフライパンで焼いたものを食べさせたりしてるんですが、あまりにも食べないとそれを作ったりするので少しづつ体重は増えては来てるんですが、米とジャガイモで糖質ばっかりとってる感じなので栄養はかなり偏ってます。。

麺も食べないんですよね〜
    お子様ランチなんてゼリーとポテトしか食べないし、お子様っていつからだ?とか思っちゃいます.°(ಗдಗ。)°.

• 12月22日
youか

お気持ちわかります!!
うちの娘も ほんっっっとに食べないです!ありとあらゆらる物、調理法、イロイロためしましたが、諦めました。どうやっても食べないです。レーズンが好きなので、レーズンの入ったパンは意外と好んで食べています。あとは、諦めています💧元気なのでそれで良しとしています

• うさぎ屋

うさぎ屋

私も野菜蒸しパンとかニンジンのプリンとか色々やりましたが、全て撃沈です〜

うちもポケモンパンとかは食べてましたが、最近それすらって感じです〜
    うちも元気は元気です笑
    うるさいくらいに( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 12月22日
  • youか

youか

少食なのがうちの子だけじゃなくて少し安心です😌うちは3歳でやっと12キロ越えました❗️

• 12月22日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

ほんとに私もです.°(ಗдಗ。)°.
    友達の子や親戚の子は食べるの大好きな子ばかりで、比べても仕方ないのは分かってるんですが、置いておけば勝手に食べてるくらいみたいで羨ましく思っちゃいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ですが、youかさんの元気なのでそれでよしを聞いて、そうか!!と思えました(ノω・、) ありがとうございます

• 12月22日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ああ〜!😭同士がここに〜!
離乳食の頃からほっとんど食べず、
好んで食べる物といえば、ご飯、プライドポテト、ウインナー、唐揚げ、パン、バナナ、麺とかですかね…w
野菜食べてくれないので、人参すりおろしたパンケーキとかでなんとなく食べてる感じです。
緑のものは見つけたら(。・ω・)σ ⌒*ポイされちゃうので、野菜ジュースに紛れ込ませたり、またまたパンケーキにしたりw

• うさぎ屋

うさぎ屋

うちはご飯、フライドポテト、コロッケ、バナナ、甘いパンや甘いものくらいです〜〜
    食べないけど、食べるものは高カロリーです笑

本当に野菜。。色が見えるだけでオエっとえづいてます。。
    私も野菜ジュースに少し注入してみます笑

• 12月22日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

同んなじ感じですね😆
    うちも甘い物は進んで食べますw
    少食だけど高カロリーwわかります〜!
    野菜…ミートボールとかに入れて作ってもダメでした🤣
    ミートボール嫌いな子供居るのかとw
    あと、ゼリーとか好きであれば野菜ジュースゼリーとかにしてました!

• 12月22日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

すっごくわかります!!
    私も蒸しパン食べるからってニンジン蒸しパン作ったが、チラ見で終わりだし、カレーやスパゲティとか子供って好きなんじゃないの!?って何回も思いました笑笑

!!野菜ジュースゼリーやってみます((´艸`*))

• 12月22日