※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuito❤︎
お金・保険

一条工務店でマイホームを建てる際の初期費用について教えてください。

質問です!
一条工務店でマイホームを建てようと考えてます。
頭金は入れない予定なんですが、契約金やら最初現金が
必要だと思うんですがマイホーム建てた方でどれくらい
払ったか教えてくれる方いらっしゃいますか( ^ω^ )?
一条工務店で建てた方、それ以外のハウスメーカーで
建てた方!!ぜひ教えてくださいっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメント

一条工務店さんで話を聞いたところ、契約金で100万用意してほしいと言われましたよ!

• yuito❤︎

yuito❤︎

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
rinmom

一条工務店で建てました✨契約金は100万いりました。私も頭金なしです。月々8万ちょっとの35年ローンです😵

• yuito❤︎

yuito❤︎

100万以外は払わなかったですか😫?
    いま家賃で6万払ってるので家を
    建てた方がいいかなと...💧

• 12月22日
  • rinmom

rinmom

100万払ったらその中から家を建てる時に必要な書類の収入印紙とか細々したものを使ってくれます😉うちはそれ以外はすべてローンでお支払にしたので払ってませんよ!家賃6万ならお家考えますよね💦うちもそうでした😵
    今は住み初めて9ヶ月になります!10年後どーんとローン減らすために貯蓄中です😊納得行くお家になるといいですね✨

• 12月22日
  • yuito❤︎

yuito❤︎

あたしも極力現金払わずに買いたいです😫
    9ヶ月経つんですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    羨ましいです😍
    貯蓄お互い頑張りましょう❣️

• 12月22日

一条への契約金は100万でした!それに、土地の方の契約金を不動産へ。大きいものはそれくらいてました!
あとは印紙代とか細々とですかね(´・ω・`)

• yuito❤︎

yuito❤︎

土地の契約金はおいくらくらいですか?
    不動産によって金額変わるんですかね😂?

• 12月22日

退会ユーザー

土地はその不動産によって違いますよ(´・ω・`)うちは10万でいいって言われたので10万しか払いませんでした!

• 12月22日
  • yuito❤︎

yuito❤︎

そーなんですね😊
    ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月22日
ぽん

一条工務店で土地から購入して契約金100万、土地50万でした!
ただ水道関係?のお金で先に払って欲しいと言われ30万ぐらい払いました!✨

でん

100万用意してほしいと言われて、その他諸々の費用がありました。
あまり詳しく覚えてないですけど、きっちり100万ではなかったですよ〜。
多分私の場合は土地代もあったので、その前払い金とかあったのかもしれません😥

サオ

100万の契約金以外に、土地の手付金(私の場合10万円)と不動産屋への手数料、水道官(?)関係のお金が30万くらい、つなぎ融資などが現金が必要でした。水道とつなぎ融資のお金はローンに組み込みはするんですが、一旦立て替えが必要と言われました。。他には引っ越し費用も立て替えでしたね。

ぷー

一条ですが契約金100万、その他の手数料やらなんやらで現金200万くらいは必要でした💦💦