※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごママ*
妊娠・出産

コウノドリ終了で感動。お産の話聞かせて。感動よりスッキリした気持ち強かった。

今日でコウノドリ終わってしまいますね😭
毎回コウノドリを見て
いろいろと考えさせられます!!!

もしよかったら、みなさんの
お産の話、お聞かせください🤷‍♂️💗

わたしはとにかく早く出てきてくれーって感じで
産まれてきてくれたら時、
正直感動よりも、あースッキリした〜!!
っていう気持ちの方が強かったです😂笑

コメント

かれん

私は破水→陣痛→緊急帝王切開(子供の心拍数が下がったため)で、
子供になにかあったらどうしよう!と考えて、
無事産まれた時は号泣でした(笑)

いちご

事前にMINMIさんが実践したというソフロロジー式分娩法を勉強して備えてたのに全く実践できず(^_^;)
助産師さんに「ゆっくり息を吐くんですよ〜!」って言われてるのに叫んでました(笑)
途中で完全破水してしまって、酸素マスク渡されたり点滴入れられたり周りが慌ただしくなって、ちょっと死を覚悟したのが一番の修羅場だったような気がします😅

たろー

まさにコウノドリ の第1期を放送していた2年前の12月、コウノドリ を見て号泣しているときにお腹に痛みが…笑😂💦
翌朝病院へ…😊💕
私の母がゴットハンドで、さすってくれると嘘のように陣痛がましになりました…。そうこうするうちに初産なのに病院に着き8時間、叫ぶほどの痛みはたった30分の安産でした✨
今回も妊娠がわかってすぐ、ゴットハンドの母に立ち会いをお願いしました(笑

あゆむん

コウノドリ終わってしまうの寂しすぎます(;ω;)続編に期待です!

私の場合は33w手前で切迫早産で1ヶ月の緊急入院をしました。子宮頸管も5ミリしかなくて、いつ生まれてもおかしくないってずっと言われていましたが目標の36wまでお腹にいてくれて退院出来ました。その後も最後のマタニティーライフを楽しませてくれて、38w前日に今までとは違った痛みに襲われ前駆陣痛かと様子を見ましたが、この時すでに5分間隔で😂流石にやばいと思い病院に向かおうと車に乗った瞬間に激痛。3分間の痛みに襲われました😱ずっと💩したくて病院に着く前にトイレ行きたくて仕方なかくて、病院についてからも💩したくて看護師さんにトイレ行きたいって訴えていました😂そこから車で破水して、なんやかんや30分で生まれました!あとから聞いた話だと病院に着いた時には頭が見えていたそうで、もう少し遅かったら車で出産していたかもです(゚-゚)そして生まれた時にはあまりに全てが急すぎて頭と身体がついていかず、生んだ実感ありませんでした😭それよりも後陣痛が痛すぎて、さらには異常な寒気で死にそうでした( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )今、後悔していることがあって、生まれてくる瞬間に下見れる⁈って聞かれたのに、頭がパニックなのとあまりの痛さに生まれてくる瞬間を見れなかったことがずっと後悔しています😭
あとは旦那に立ち合い希望で車で送ってもらったにもかかわらず、全てが緊急すぎて立ち会えずの出産になった事は後悔ですね(´・・`)
でも、あれからまだ3ヶ月経っていませんけど、いまだに鮮明に覚えている大事な記憶の1つで何一つ忘れたくないです。
マタニティ中に初期のコウノドリをDVDで観ていましたけど、自分が出産を経験してから見るコウノドリはまた全然見方が違いますね。

長文失礼しました。