※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

娘に合うオムツを探しています。パンパースが合わず漏れるため、他のメーカーも検討中。おしっこが多くてウェット感が気になるため、他のメーカーで腰回りや足回りが同じくらいでウェット感が少ないものを探しています。

オムツについて

産院がパンパース、旦那がパンパースは最高級品と思っていることから娘はずっとパンパースを使ってます。たまに、値段に惹かれて他のにしたことありますが大失敗でした。娘には合わず、漏れる漏れる…。

そして、以前ネットで見たのですが、オムツによりお腹や足回りが違うので適合する体格があるとありました。当時パパッと見て、「あ、娘はパンパースに適合するのかな?」といった感じでした。が、パンパースが新しくなってからおしっこしたあとの洋服のウェット感が酷くて変えるべきか悩んでます。娘は、お茶が大好きで与えると与えるだけ飲むような状態です。こまめに与えて居ますが、おしっこは多量に出ます。今日、薬局へ行く予定なのでオムツも見てこようと思ってるのですが一度大失敗してるので、悩みます。

腰回りや、足回りはパンパースと同じくらいで、おしっこのあとのウェット感が気にならないのはどこのメーカーですか?そもそも、そんなメーカーありますか?

コメント

airingo915

うちは退院時した後から
ずっとムーニーです!
うちの子には合ってるんだと思います😮
他のものも試しましたが
薄いのかウェット感が気になり
やはりムーニーだなと思いました😉
ムーニーは厚いからウェット感は
ないですよ!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ムーニー見てみます😊

• 12月22日
さくぴー

ずっとサラサラに感じるのはメリーズかなと思います!パンパースは細身の気がするので体格が合えば良いですね。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    そうなんです。娘は、細身の背高のっぽです。先日、3歳の子と並んだら体格に大差あれど身長はほぼ一緒でした😅
    メリーズ見てみます。

• 12月22日
ぱん

パンパースってムレを外に逃がすために濡れます 笑

パンパースに似てるものって難しいですね。。ムーニーはわりとピタッとです。メリーズは伸びるけどフィット感はあります。
可能であれば色々サンプル取り寄せできるメーカーもありますのでHPみてはどうでしょう?

なんでパンパース最高級なんですかね 笑 たしかに昔からあるけどわたしの印象、安売り多いです 笑
肌へのいちばん使ってるのかな?
うちはメリーズ高いな。という印象 笑

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    義母の意見なので、それが旦那にもインプットされてるだけかと(苦笑)「パンパースでオムツかぶれ起こしたら、もうどうしようもない」みたいなこと言われした。

取り寄せ出来るのですね!

• 12月22日
  • ぱん

ぱん

うち、パンパースが一番合いませんでしたー 笑
    今はオムツ業界も増えて熾烈な争い繰り広げてますから、その子がかぶれず、漏れないものを色々試すと良いです♪パンパースとメリーズは昔からあるので義母さんはそれしか知らないのでしょう 笑

取り寄せできないとこもあります、メリーズは抽選で高確率で送られてきます。
    市のイベント参加したら大抵もらえたりも…

• 12月22日
  • リエ

リエ

はい、肌質があるのは当たり前だと思います。なので、パンパースじゃなきゃ粗悪品だとは思わないのですが…。一度大失敗した手前中々やりにくくて(苦笑)

そうなのですね!色々見てみます😊

• 12月22日
アヤックマ

私個人の意見としたらムーニーかな??と思います。
メリーズとグーンは大きいような🤔
ウェット感が無いのはメリーズとムーニーですかね🤔

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ムーニー、メリーズ、見てみます。

• 12月22日
まんま

パンパースは産院と提携してることが多いので、使ってるところが多いみたいですね。
販売戦略的なところあると思います。
値段的にはパンパースが1番安い気がします。産院側も、安くてクオリティもいいので、採用してるところが多いのではないでしょうか?

うちはどれを使っても、漏れがあったので、時価で安いやつを選んで、決まったものを使ってません。。
多分息子の出すものがパワフルすぎるんだと思いますが😩
でもメリーズは少しお値段しますが、肌にも優しいし、漏れはありましたが、安心感ありました。
余裕があるときはメリーズにします。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    そうなのですね。そんな事情があったとは…💦

確かにそれが値段はベストですよね😊色々見聞きしてみます。

• 12月22日