※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

15w6dで安定期に入り、つわりがおさまりつつあり、胎動を感じる。検診は4週間に1回。2歳の息子はやんちゃでママっ子。眠い時は片手にオモチャ、片手におっぱい。

15w6dで明日から安定期です。
つわりもおさまりつつあり
最近胎動?を感じます。
トンっとけられたようなかんじ。
頻繁じゃなく、一日に2.3回
かんじます。
この時期は4週間に一回の検診。
元気に育っているのか不安です🙄
近い週数の方おはなし
しませんか🤗

上に来月2歳になる息子がいます😂
もうやんちゃでママっ子炸裂。
抱っこもママじゃないと
ダメ😂しかも
おっぱいが落ち着くみたいで
眠い時とか、常に片手にオモチャ
片手におっぱい状態です😂

コメント

まこ

私も最近ゴロッと動いているような感じあります!胎動??って感じですが
まだ赤ちゃん11センチぐらいなんですが胎動ですかね!?
4週間に一回の検診だから心配ですよね💦早く胎動はっきり感じたいです

R&R.mam

あたしも15w6dです!!
4週間に一回の健診不安になりますよね😥わかります!
これは上の子の時にも経験してるケド慣れるものではないですよね。。
勘違いかと思いながらも、あたしも何だか胎動みたいな【ポコッ…ポッ…】みたいな弱〜〜いものを感じる時あります😍
早く胎動が目で見ただけでわかるようになりたい!!そしたら不安も少なくなり安心できるのに✨✨

🤔

うちも上の子が片手おっぱいやお腹に触りにきます。抱っこも好きです。胎動一瞬感じた気がしたんですが、その後ないので、違ったのかなと?早く感じたいです!!私の医者は検診六週間に一回でも良いよーと言ってきたので、いやいや四週間で〜とお願いしました😅六週間も様子見れないのは不安です

まいまい( ¨̮⋆)

この頃の胎動は動く感じではなく
腸の中でオナラのガスが動くみたいな
ポコっとした感じですよ!
水の中で息を吐いた時のポコポコした感じと言うた方がわかりやすいかな!?

何かが動いた感じがするのは腸が動いてるんだと思います。

20週を超えるとハッキリ蹴られるのを感じるようになりますよ😊