※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

現在妊娠8ヶ月で、早産の可能性があるため入院の準備やベビ用品の準備を今のうちに進めるべきか、まだ早いか迷っています。

6ヶ月ちょっと前に1度切迫で入院となり
現在8ヶ月で子宮口少し開いてて
頸管も短かった為自宅安静になってます。
またいつ入院てなるか分からないし
早産になったらって考えたら
入院の準備やらベビ用品の水通しとか
今のうちにしていた方が良いのかな?って考えてます。
それともまだ早すぎるでしょうか??

コメント

まる:)

9ヶ月の時に切迫早産で入院になりました。だいぶ寒くなってきたので、早めに準備しといた方が安心だと思います😌😊

  • R.

    R.

    そうですね(´×ω×`)
    ぼちぼち準備するようにします!!
    ありがとうございます( •ᴗ•)*♪

    • 12月22日
しーさー

基本切迫体質なのですが、今回も15wから1ヶ月ほど出血繰り返し、一時落ち着きましたがまた30wで張りが出て安静にしてました。

水通し…最悪しなくても死にません。
と周りから言われました^_^
結果まさかの予定日超過だったのでできましたが、ギリギリで良いと思います。それより動いてお産が早まる方が今は心配です。

私は上の子たちのお古だったのでまだ良かったですが、新品だったら水通し、したいですよね(T ^ T)

この際R.さんがやらずに周りを動かしてしまいましょう^_^

  • R.

    R.

    やっぱり安静てなってるし
    しない方がいいのですかね😂
    明明後日ぐらいに検診行くので
    その時ちょっと産婦人科でも
    聞いてみます!

    • 12月22日