※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが800gのミルク缶を3つ持っています。800g×4セットを買ったら余るか悩んでいます。離乳食が始まるとどれくらいのミルクが必要か不安です。

完ミの方、お聞かせください。
生後3ヶ月になったばかりで、800gのミルク缶が家に3こあります。

薬局で800×4こセットが安く売っていたのですが、すでにストックが上記あるとしたら、離乳食が始まったりしたら余ってしまうでしょうか?
これからどれくらいの量のミルクが必要なのかわからず、余らしても勿体無いので悩んでます。

コメント

ジャンジャン🐻

まだまだ完ミなら余裕で消費すると思います😁

  • ママリ

    ママリ

    この先もずっと完ミだと思います!
    余裕なんですね。これで迷わず買えます!
    コメントありがとうございました✨

    • 12月22日
はじめてのママリ

そのくらい、2ヶ月かかるかどうかで消費してしまうから大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    離乳食始まっても、しばらくは慣らしの為のものなので、主にミルクを飲ませる形です。
    うちはまだまだミルクを頼りにしてるのでガンガン使ってます

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!離乳食始まるとあまり飲まないのかなーと思ってました!
    コメントありがとうございました✨

    • 12月22日
まぬーる

離乳食は食べる練習、咀嚼の練習と捉えてみてください!10ヶ月くらいまでは食後も160か200は飲むので、余りません。一歳までは食後も200のんでも問題はないですよ。

よっぽど食べ過ぎる子は100とかになりますけど!

  • ママリ

    ママリ

    そんなに飲むんですね!
    小さめなので、食べ過ぎる子って可能性は低そうです😅
    コメントありがとうございました✨

    • 12月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    私はいつも8缶セットで購入してますよ(^^)8缶3ヶ月で使い切りましたが、この先は飲む量も増えるので、3ヶ月もたないかもしれないです。目安になりますように。

    現在160を飲んでます。本当は200いきたいです!

    • 12月22日
チョコレート

産まれて三週間で完ミですが、余裕で消費します😊うちは、一週間ちょいで1缶なくなる計算です😊

  • ママリ

    ママリ

    余裕なんですね❗️一週間で…と考えるとそこそこいい値段😅
    でも必要経費ですもんね!
    コメントありがとうございました✨

    • 12月22日
アヤックマ

使い切りますよ。
離乳食始めてもすぐミルク卒業ではないんですしむしろもっと必要だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    もっと必要なんですね!
    そしたら800×4をもうひとパック買っちゃおうかな…。
    でも年末で出費が激しいから悩んじゃいます💦
    コメントありがとうございました✨

    • 12月22日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    余らないと思いますがもし余ったとしても料理に使えるので買っても良いと思いますよ😊
    私が同じ状況なら買いますね💡

    • 12月22日
pipipipipi

うちは8ヶ月で今でもトータル600〜800は飲むので、余らないと思いますよ🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月で離乳食食べててもうちと変わらないくらい飲むんですね!
    離乳食に加えミルク…大変だ💦
    でも頑張らないとですね。
    コメントありがとうございました✨

    • 12月22日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    離乳食でミルク粥とかスープに混ぜたりしてミルク使えますよ😊

    • 12月22日