※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

体調不良で授乳がうまくいかず、ミルクを足しています。寝る前におっぱいやミルクを飲んでよく眠るのは良いことでしょうか?日中寝ている赤ちゃんを起こすべきか悩んでいます。

おはようございます🌞

いつもお世話になってます!!!!!!!

体調をくずしてから、おっぱいが、詰まってしまい、出が悪くなってしまいました(´;ω;`)

それから、夜間10時間寝ていたのですが、1度夜中に起こしておっぱいを飲ませるようにしています。

日中は、混合のためミルクを足してます!以前は搾乳していたのを利用していたのですが、出が悪くなったこともあり、ミルクを現在は足している状態です。

すると、おっぱいやミルクをしたあとにガツッと寝るようになりました💦これはいいことなのでしょうか?(¯―¯💧)保健師さんから、7時になったら、ぐずってでも起こしてと言われたのですが・・・先輩ママさん方は日中寝てても起こしていますか?

ちなみに現在3ヶ月です🍼

コメント

ちゃみ

おきるまで寝かせてます(笑)

• ぷぎこ

ぷぎこ

コメントありがとうございます🙇⤵私も今はそうしてるんですよねぇ・・・リズムつきますかね?

• 12月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

昨日は21半に寝て朝8時過ぎに起きました(笑)夜中にオムツかえて起こしても眠気の方が勝っているのかむずむず動いて寝ちゃいました😅
    私はミルクよりの混合ですが、夜飲まないから昼間におっぱいたくさん吸わせてます🙂

• 12月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

うちはだいたい21~23時くらいに寝て朝おきるまでって感じです(^○^)パターンが決まってきましたよー🙂その代わり昼寝はほとんどしないです😃

• 12月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

うちもそのパターンだったんですけど、おっぱいが詰まってから夜起こすようにしたんですよ。1回だけ。したら、昼間ちょくちょく寝るようになってしまって(¯―¯💧)以前は寝ても1時間ぐらいだったのですが・・・どーしたもんかと・・・起こすのがいいのか悩みます(´;ω;`)

• 12月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですねー💦私は夜中も一緒に寝ちゃってます(笑)つまっちゃうと乳腺炎とか心配ですよね😅わたしも朝カチカチになってます(笑)
    夜中や日中も頻繁搾乳してる友達もいますよー。母乳で育ててる子はかなり食事も気を付けていたようです😃あと、ハーブティーも飲んでるみたい🎵

昼寝は悪いことじゃないからそのままでもよいのでは?(^○^)うちも朝から出かける用事がある時に早く起こすと昼寝いっぱいします✨

• 12月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

は、夜間は搾乳とかはしてないんですか?|・ω・*)?

• 12月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

私はしてないのです😅

• 12月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

そーなんですねぇー!!!!!!!すごいなぁ・・・😳私もそれで持てばいいんだけどなぁ・・・(´;ω;`)食事も詰まってから気をつけるようにしました!!

• 12月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

ぷぎこさんそのかわり朝はカチカチで飲ませるとむせてしまうので申し訳ないです💦多分もともとの量がそんなに多くないから長時間でも大丈夫なのかと…💦
    おでかけのときとかは帰ってから手で搾乳します(笑)あまりにカチカチで😅

• 12月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

体調悪くなってから、出が悪くなったので、私も可愛そうで・・・搾乳もできない、乳になってしまいました😵2ヶ月で、お出かけ出来るぐらいお利口さんなのですね😳❣️羨ましいです😆

• 12月22日

朝は7時台に起こしますが、
昼間は起こさずまだ好きなだけ寝させています!
昼寝ばかりの時もあれば、1回も寝ない時もあります。
夕寝の時だけは起こしますが。。

• ぷぎこ

ぷぎこ

コメントありがとうございます(´;ω;`)✨
    なるほどですね!!!!!!!たしかに、日によりけりですもんね🌼私ももう少し様子見ようかな・・・

• 12月22日

退会ユーザー

朝と夜のリズムがついていれば、
    生後3ヶ月だとまだ日中は好きなだけ寝させてあげたほうがいいのかなぁ。。と個人的に思います。

うちはその頃寝すぎで心配してママリで質問しました笑

• 12月22日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

うちも、夜は起こさなかったら10時間は寝ます( 笑 )でも、おっぱいが詰まってしまったので、一度起こすようにしてます!すると昼寝を、ちょこちょこするようになりました(¯―¯💧)様子みてみますら!

• 12月22日