※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

娘が足を擦り合わせて赤くなったり爪が割れたりするので、対策を知りたいです。靴下はあまり履かせないほうがいいと聞いたので、何か他の対策があれば教えてください。

現在4ヶ月になる娘がいるのですが最近よく足と足を擦り合わせてこしこししています。

すごく気にしているわけではないのですが
足が赤くなったり爪が割れたりします。

みなさん何か対策とかされてますか?

靴下はあまり履かせないほうがいいと聞いたのでできるだけ履かせないようにとは思って片方だけ履かせたりしているのですが何かされていることがあれば教えてください!

コメント

yumechii

裾が長めのズボン履かせたりレッグウォーマーしたりしてます。
寝ちゃったりしたら折って足先出せるし便利ですよ!

• sia

sia

レッグウォーマーはいくつか持ってるので試してみます!!ありがとうございます!

• 12月22日
もえ

うちもよくします😳!!
レッグウォーマーやワンサイズ大きいレギンス履かせて足まで覆ってます☺️✨でも足がムッチリでレッグウォーマーは血が止まりそうなので、レギンスの方が多いです笑。
外出時も足を擦り合わせるので、靴下が片方落ちかけたり、実際に落ちて親切に声をかけてもったり...なんで足を擦り合わせるんでしょうね😂💦

• sia

sia

レギンスですか!オムツ替えとか面倒じゃないですか?(´・_・`)

• 12月22日
  • もえ

もえ

わたしも面倒だろうなぁと思って買ったけどずっとそのままだったんですが、いざ履かせてみるとそんなに手間じゃなくて☺️✨ワンサイズ大きいレギンスでわざと足を隠して履かせるので、結構適当に履かせてます🙆

• 12月22日
  • sia

sia

そうなんですね!!
    今度少し大きめの買ってみようかなと思います\( *´•ω•`*)/

• 12月22日
  • もえ

もえ

UNIQLOや無印をヘビロテしてます💕あ!!でも、面倒くさくないと言いながら、夜寝る時だけは履かせてないです😭スミマセン💦💦
    足の爪って本当に切りにくいから、割れたりしてそれで引っ掻き傷になるから痛々しいですよね...
    少しでも改善されるといいですね☺️👍

• 12月22日
  • sia

sia

そうなんですね!!
    足の爪切るの大変ですよね(´・_・`)

• 12月23日
レィ

爪が割れるのは心配ですね(>_<)

私だったら
起きている時は靴下履かせちゃいます!
息子は 女性がルームソックスとしてよく履くモコモコの靴下履いてます(^^)
締め付けが気になるならこんなのはどうでしょうか(>_<)
それと、こまめにクリーム塗ります!

• sia

sia

写真のロンパース悩んでるんですけど足隠しちゃって大丈夫なのかな?となかなか踏み出せずにいます(´・_・`)

• 12月22日