※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

夜間授乳後に疲れた夢を見ることが続いている女性がいます。疲労が原因で夢を見ることが増えている可能性があります。授乳の回数も多いようです。

最近夜間授乳が終わった後くらいに夢を見ます。

昨日の夢は、出産前ではなく結婚前にバイトとして働いてた所で産後の復帰という形で働いており、今はもういない社員達も出てきました。

働いてて、気づいたら、まだ立てもしない子供が横に眠るように立ってて、『え、なんでここにいるのー!?笑』と本気でびっくりして抱きかかえてました。社員に『え、なんでこの子いるんですかね!?笑』って聞いてました。

そのあと、仕事したりしてエレベーター移動して降下してる時に、希望の階で止まらず、エレベーターが転落してると気づき、床に直撃する際に『あ、これ夢かも?』と思って、バッと目が覚めました。
起きたらめちゃくちゃ疲れた感じでした。

覚えてないけど、こないだも別の夢を見て、その時もいつの間にか眠るように立ってる子供が横にいて、『え、なんでいるの?笑』と抱きかかえたことは覚えています。

疲労がたまっているのでしょうか(>_<)??
なんかアホらしいけど、夢見てる最中はなかなか気づかないですね…
夢を見るとすっごく疲れます(;_;)

今日は1時と4時と6時に授乳がありました。

コメント

れい

わかります!不思議な夢というか、疲れる夢ばかり私も見ます。わたしは添い寝で娘と寝てるんですが、思うように自由な体勢で寝れないし、娘を起こさないように、、と寝返りも打たないようにしているのも原因かなあって思います💦3時間ごとの授乳で起きてねむりが浅いのもあるんじゃないですかね?!
時間では寝てるはずなのに、眠いですよねー😓

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます😊✨

なるほど!同じです😅同じ体勢で固定って感じになってます😫😫
    眠りも浅いですよねー😵

本当ツライです😭寝てるはずなのに眠くて疲れすぎちゃいますねー😢

• 12月22日
  • れい

れい

そうなんですよ〜、まとめて長時間寝れないのがこんなに苦痛だと思いませんでした😄💦
    少しの辛抱ですね!!頑張りましょう♡

• 12月22日