※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅ
子育て・グッズ

生後8ヶ月10日の男の子、離乳食二回食。寝返りやズリバイができず、太りすぎて不安。お座りは上手だが、動かないため太りやすい。食欲旺盛で肥満気味。同じ経験の方、アドバイスください。

生後8ヶ月10日、男の子です。完母、離乳食二回食です。
寝返り返り、ズリバイ、まったくできず、やろうともせず不安です。
身長71センチ、体重11キロです。お座りは上手で、ほとんどおすわりしています。寝返りはできますがやらないので、動かないためかどんどん太っていきます😫離乳食はよく食べ、よく飲むので肥満まっしぐらです…。

後ろ姿がまるで鏡餅です…😂 

同じようだった方、うごき出すの遅かった方、参考にさせてください💦

コメント

ママ

うちの子、6ヶ月で10キロ超えてましたw
おすわり9ヶ月、ズリバイにつかまり立ち10.11ヶ月、歩いたん1歳3ヶ月くらいやったかな。
健診行くたんびにハイハイしたら、歩いたら、走ったら痩せますから、と言われ続けましたが全くw
でも一度も肥満児。とは言われたことがなく。健康優良児😊と褒められてました(*´꒳`*)
もうすぐ5歳になりますが、22キロくらい。ガッチリした身体です🤣

pomme2terre

うちの子は寝返りが嫌いでほとんどせず、寝返り返りとズリバイは全くしませんでした(><)
お座りからつかまり立ちをして、その後少しだけハイハイして歩き始めましたよー

まゆねぇ

うちもどちらかと言えばぽっちゃり娘です😂お座りが大好きで…なかなかズリバイハイハイ出来ませんでした。。すごく心配で悩んでました💦試行錯誤してめちゃめちゃ特訓させて、10ヶ月後半くらいからズリバイハイハイできるようになりました!!でもやっぱり座るんが好きなんで、かなり行動範囲狭めです😭近場のもので手を打つ!なまけものです(笑)
お座りの安定感は抜群ですけどね😂
成長が遅いと色んな心配が増えて泣きそうになりますよね💦

みは

お座りは自分からしますか?
もし自分からしないなら、お座りよりうつ伏せで遊ばせる方がいいです。

うちの子も8ヶ月の終わりにやっとズリバイしました😭
お座りもできなかったのでずっとうつ伏せで過ごしてました。
6ヶ月くらいから少し後ろに下がり、7ヶ月からは方向転換し、8ヶ月の終わりにやっとです😂😂
寝返り返りは寝てるときにするので多分できるんですが、昼間は今もしません。

離乳食まぁまぁ食べて動かなかった割りに体重少な目で、やっと動き出したら少し減りましたが😱😱

彩

おっきいからだと思います☆
うちももうすぐ11ヵ月で、10キロあります(^-^)

寝返りできたの、半月前で(笑)そっから1人で座れるようになって、今ちょっとずり這い&ハイハイできかけです☆
一気に成長しました(^-^)

昨日後期検診行って来ましたが、何も言われなかったですよ☆

ただ、ひとり歩きは、身体重くてまだまだ支えきれないかもねって、言われました(笑)
ので間違いなく歩き出すの遅いと思います(笑)

おっき目は、体重いから成長遅い子多いらしいです☆彡

同じですね☆彡

みー

うちは8ヶ月17日ですが、なっちゅさんのお子さんと同じで、寝返り返りもズリバイもしません😅
お座りはかなり安定してきました✨
一緒で思わず投稿しちゃいました😂
それぞれのペースがあるから、そのうち出来るかな?と思っています😁
何の参考にもならず、すみません💦

かっちゅ

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!
みなさんの体験談や、アドバイスを頂けて、とてもホッとしました。
また同じような方もいらして、子どもにはそれぞれのペースがあると分かっていても、不安になる気持ちを共有でき、嬉しかったです!

本当にありがとうございました☆