※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘のお宮参りと100日をスタジオで撮影する際の予約や衣装、撮影内容、値段、データ提供、着ぐるみや家族写真についての相談です。

来月で3ヶ月になる娘を育てています。
北海道に住んでいる為、地域上お宮参りと100日を
一緒にする予定なのです、ちょっと疑問が‥(´・・`)

お宮参りと100日をやった時に、もちろんですが
スタジオで写真を撮ろうと思っています。
それは1週間前とかに予約するものですか?
衣装を借りてお宮参りにいけますか?
どこがおススメとかありますか?
こんな風にしたら良かったとかもあれば教えてください。
値段がわかればぜひ、参考にさせて下さい。
希望としては、データは欲しいかなと思っています。
(自分たちで後から現像できるし、選ばなかった写真もみれる為)
あとは、着ぐるみ?も着せたい。
家族写真と母娘写真も撮れればいいなと思っています。
予算はあまり高く無い方がいいかな‥

初めてのことなので全然わからなくて‥
よろしくお願いします(´・・`)

コメント

なっちゃん

私はスタジオアリスで撮りました♡
スタジオアリスだとすぐに埋まってしまうので早めのほうがいいですね💦
着物レンタル出来ます!
家族写真、娘だけの写真、着ぐるみ写真で5万弱しました!

• あゆむん

あゆむん

5万弱😱
    やっぱそんなにするんですね(;ω;)
    それは着物レンタルしての値段ですか?それともそれはまた別にかかる感じでしょうか(´・・`)?

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

スタジオアリスで撮れば無料で借りれますよ!
    撮影した日にお宮参り行くのであればですが、、

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

その日にいくつもりですよ!

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

でわサービスで貸してくれます❣️
    私は撮影に行った日が台風の日で撮影だけして帰りました、、
    なので着物なしで最近お宮参り行って来ました😅

• 12月22日

スタジオアリスでいつも撮ってます。
データは購入分のしか貰えないです。 多分どこのスタジオも基本的に購入分しか貰えないかと。
アリスは購入から1年後に数百円払ったら貰えます。
追加で払えば写真完成時にすぐ貰えますが、私はいつも1年後に貰ってます。

• あゆむん

あゆむん

えー!そーなんですか⁈
    なんか80カットとか撮ったらその選ばなかった分のデータも入ってるわけじゃないんですか😱⁈

• 12月22日

退会ユーザー

向こうも商売なので、買った分しかデータくれないですよ。
    選ばなかった分まであげてたら、多分みんな最初から買わずに自分たちで現像するかと。

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

たしかにそーですよね(´・・`)

• 12月22日

退会ユーザー

アリスは動画の撮影OKなので、我が家はスマホで動画取りながら静止画撮ってます(笑)

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

動画はいいんですね!バレなさそう。笑

• 12月22日
らぐ

横からすみません!
アリスは撮影したら、お子さんの着物レンタルは無料ですよ!
しかし、最初は五万円ぐらいかかります💦

• あゆむん

あゆむん

赤ちゃんの着物が無料なんですね!←私も着たかった‥笑
    やっぱりそんなかかるんですね‥

• 12月22日
  • らぐ

らぐ

お母さんの着物は…アリスで申し訳ないのですが、https://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=115にセットプランがありました!
    写真代金にプラス1万以内でやってくれるみたいです!

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

プラス1万円かー( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )サイトみてみますね!

• 12月22日
まちゃん

札幌市中央区ですが、フォトキッズで撮りました^ - ^
衣装借りてお宮参り行けるみたいです。データはプランによって違いましたが、わたしは全データもらえるプランにしました!

• あゆむん

あゆむん

全データ貰えるってことは選ばなかったやつもはいってるんですか?
    ちなみにいくらくらいしました?

• 12月22日
  • まちゃん

まちゃん

選ばなかったやつも全てです( ´ ▽ ` )
    出産した病院のセットに赤ちゃんの写真撮影があって、お産した人限定のプランがあってそれにしました!
    通常の半額で45000円でした。写真高いですよね(´-`)
    ちなみに今フォトキッズのパンフレット見てたら、データ購入だと、全カット(50~100カット〕は23000円てなってました^ - ^

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

えー!半額でそれなんですか⁈通常高すぎる‥😭23000円はデータ購入のみ?写真もセットで、ですか?

• 12月22日
  • まちゃん

まちゃん

高いですよね!写真屋さんてそれまでいったことなくてびっくりでした笑
    データのみで、写真としてほしいなら1枚1300円と書いてありました!
    店員さんの雰囲気もアットホームな感じですごく良くて衣装はたくさん種類あって良かったです( ´ ▽ ` )

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

なんか希望としては、データとアルバム?があればいいかなーとか思ってましたけど、5万くらいは予算みるのが間違いなさそうですよね(´・・`)
    店員さんの雰囲気とか大事ですよね!

• 12月22日
  • まちゃん

まちゃん

雰囲気は大事ですね(o^^o)
    ですね!50000円あれば大丈夫👌だと思います( ´ ▽ ` )
    いいとこ見つかって素敵な一日になるといいですね(o^^o)

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

初めてのイベントに、大事な成長を残す写真になるので、納得したところか見つかればいいなーと思います!

• 12月22日
maa

スタジオジャムやぱれっとは全データもらえますよ〜\( ˆ ˆ )/♡

• あゆむん

あゆむん

料金っていくらかわかりますか?
    そちらも調べたんですが料金プランがよくわからなくて(´・・`)

• 12月22日
  • maa

maa

なんかいろんなプランあるんですよね(´;ω;`)
    でも、どのプランにもデータはついてきますよ!
    うまく説明できずすいません(´;ω;`)

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

プランによってかわりますもんね!
    でも全てのプランにデータが付くならどれにしてもよさそう!

• 12月22日
はりぼ

スタジオマリオで撮りました\( ˆoˆ )/
当日でしたら衣装借りられます。

マリオも購入した写真のみデータ購入できます。産院でもらったクーポン使用して全部で¥24000で購入出来ました!

• あゆむん

あゆむん

マリオ調べましたが、プランがよくわからず(´・・`)
    クーポン使えば安くなるんですね!

• 12月22日
ぽこ

同じく北海道住みです。
うちの息子は2週間前に100日だったので、スタジオジャムで撮影をしました!
ジャムは人気なので、2ヶ月前に予約をしましたよ!
ジャムは3万円以上購入するとお宮参りの着物が無料で借りられます!
100日プランがいくつかあって、一番安いのが全データとアルバムのセットで3万3000円でした!
ちなみにデータは当日にその場でもらえます。
着ぐるみもいくつかありますし、今ならキャンペーンをやっていて衣装が4着着れます!
カメラマンさんに言えば、親子写真や家族写真も撮ってくれますよ!😉
家に帰ってみたら380カットも撮ってくれてて驚きました。笑
ただ店舗によって、カメラマンさんの良し悪しがあるので、そこだけ注意ですが、写真の出来上がりもとても良く値段も手頃で私は大満足でしたので、おすすめです!

• あゆむん

あゆむん

ジャム⁈2ヶ月前だともう今すぐにでも予約しなきゃですよね!😱
    全データにアルバムついてその値段なら安いですよね⁈しかも380カットって!
    いい人に当たるかどうかですよね‥(´・・`)

• 12月22日
  • ぽこ

ぽこ

ジャムはとても人気なのと、一日3組しかお客さんをとらないんですよー。貸しきりスタジオなので。
    土日とかだと結構先まで埋まってしまうようなので、そちらにするなら早めに予約した方がいいと思います!
    アルバムは10ページで、プラス全データくれるので、その値段はほんとお得ですよー❤
    店によって、カメラマンさんが違うのですが、山の手通り店や、大通東店は評判いいですよ!😉

• 12月22日
  • あゆむん

あゆむん

えー😱3組なら早く予約しなきゃやばいですね(((;°-°;))))
    10ページに全データなら全然いいですね!ちょっと電話で詳しく聞いてみようと思います!

• 12月23日
  • ぽこ

ぽこ

色々と調べてみてくださいね!
    素敵な写真が撮れますように❤

• 12月23日
Risasa

私は、マルヤマクラス内のスタジオアンで撮りました。
確か、100日プランみたいなのがありましたよー。
お宮参りの着物は無料で貸し出ししてるので、北海道神宮で祈祷してからスタジオ撮影しました‼️

私は子供の写真5枚?と家族の写真一枚にして一冊のアルバムにしてデータも6枚分購入し3万いきませんでした。
車で行くのであれば、マルヤマクラスの駐車場4時間無料券もらえますし神宮も近いのでよかったですよ😆

多分、ほかのスタジオと比べるとお手頃価格かと思いますが衣装は店舗によって置いてあるものが違うのでネットで検索した方がいいかもしれません。

• あゆむん

あゆむん

6枚撮って3万は安いですよね!
    しかも駐車場4時間無料だと神宮いつもどこに停めるか悩むのでそれは助かりますね!
    そちらもちょっとサイトで調べてみようと思います!

• 12月23日
ぽんちゃん

千歳のスタジオアリスで撮影しました📷
うちは一か月前にネットで予約しました!ネット特典?で写真入りのマグネットが貰えると言われたので♡
着物を借りられるみたいですが、うちはもうお宮参り終わったあとの撮影だったので借りませんでした😍
着ぐるみは無料で、撮影代3000円+プラン料金ですね!(アルバム代とか)
データはアルバム等で購入した分のデータがディスクに入って渡されます👌
選ばなかった写真は残念ながら入っていません💔家族写真は撮りました!別料金とかではなかったです👌
一番いいプラン(追加式アルバム+プレート2枚+プチアルバム2冊)で8万くらいでした🤣
高い買い物でしたが、思い出だからと👌

• あゆむん

あゆむん

あ、なんか電話で聞いたらマグネット貰えるって言ってました!笑
    8万(((;°-°;))))でも確かにずっと残るものですし大事な記念日ですもんね!

• 12月23日
ゆにゃあ

ぱれっとで撮りました‼
うちは全データ+マイアルバム+お配り用のミニアルバム2冊で48000円でした。
1番安いのだと確か、全データ+マイアルバム+飾る用の写真で38000円だったと思います。
着物レンタルできますし、衣装は5着まで無料で編みぐるみが可愛いです💕
ここも1日3~4組くらい限定なので早めの予約がいいと思います。
その日のうちにデータがもらえるので、アルバムの写真を家でゆっくり選べたのが良かったです。
また、他のお店と違って写真も動画も横で取り放題だったのでここにしました‼