※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

今日義父、義母と夜一緒に食事をする予定だったのですが子供が咳をして…

今日義父、義母と夜一緒に食事をする予定だったのですが
子供が咳をしています。

寒いし夜の外出は控えたいですが、咳ぐらいで断るのは失礼なのでしょうか?

また、断る場合はなんて連絡入れますか( *_* )?

ちなみに旦那は仕事なので参加できません。

コメント

初ママ💓

普通に子供が風邪気味なので~でいいのではないでしょうか?☺

Aimi♡

断っても失礼ではないと思います🙂
私ならちょっと大げさに熱も普段より高めなのでとか言っちゃいます💦
咳だけで?って思われちゃっても嫌なので💦
後は旦那にも電話等でフォロー入れておいてもらいます🌱

ちゅうママ

子供の体調をちゃんと考えてるいいママさんだと思います(^^)

外出すると風邪が悪化してしまうかもしれないので無理しないほうがいいですよ。

子供が風邪気味なのでお食事は延期させてくださいでいいと思います(^^)

☆みみみ☆

風邪ひいて病院に行ったら、「外出はなるべく控えて安静にするように」と言われてしまって…とかで良いんじゃないですか??
おじいちゃんおばあちゃんはきっと孫が一番なんで孫の体調を優先してくれると思いますよ(*^^*)

あおまま

予防接種して翌日、夕方になっていきなり発熱😲💦(初めての副反応…😭)
義母と会う予定だったのですが、とてもじゃないけど、断ったら孫を心配せず怒って帰られたそうです…😓(旦那談)
帰宅してから、さすがに反省したようで謝ってきたらしいですが。。

普通は孫の体調が悪いときに心配するものですし、会いたくても孫の身体を優先するものだと思います😃
私ならお断りします!感染症が流行る時期ですので余計に心配です😭