※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
子育て・グッズ

娘と私がウィルス性胃腸炎で、旦那は仕事。子育て大変。母の手伝いで医者に行きたい。

昨日、娘が小児科でウィルス性胃腸炎と診断されました。昨夜、旦那とわたしもウィルス性胃腸炎で、嘔吐とお腹を壊したりしてます。子育てつらいです。旦那さんは仕事に行ったので、わたしだけで、ワンオペ育児です。こんなにウィルス性胃腸炎が辛いとは思ってもいなかったです。母が手伝いに来てくれたら、医者に薬を貰いにいこうと思ってます。

コメント

私も土曜の夜にウイルス性胃腸炎になって、日曜休日診療受けてました!点滴のおかげでかなりマシになりましたが、本当に辛いですよね。普通の風邪とはぜんぜん違って、吐き気で朦朧としながらお世話をしないといけないのもう地獄でした😭
先生の2、3日がピークという言葉を信じて後少し後少し!!と言い聞かせてました👐お母さまがくるまでがんばってください!!点滴でだいぶ楽になったのでおすすめです!

今がピークでこれ以上しんどくなることはないと思って頑張ってください!早く治りますように🌟

りっちん

昨年今くらいの時期に、家族でウイルス性胃腸炎になりました。
私も感染したときは本当につらくて、子供たちを小児科に連れていくのがやっと、でも家族は仕事で私しかいない、でもつらすぎて自分も内科を受診して薬をもらいました。でも、汚い話ですが、出し切るしかないよと言われ、2、3日はつらかったです。

ママが体調を崩してしまうとつらいですよね😭
上の方もおっしゃっていますが、吐き気で朦朧とする中の家事育児は大変です。お母様に助けてもらえるのなら、協力してもらって、少しでも休めるとよいですね。お大事にしてくださいね!