※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠8週目で性欲が減少し、旦那に求められても乗り気になれず、不安や怖さを感じています。旦那は大丈夫だと言い、週に2回程度は仲良ししています。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

妊娠8週目なんですが、
最近性欲がなく、旦那には、求めてこられて、乗り気にならないとゆーか、仲良しすることに、不安とか、何かなったら怖いなあとか、思い、それを伝えても、大丈夫やから!っと言われその流れて週二回くらいしています。

そんな方いられますか??
いろんな方の話が聞きたいです!

コメント

きりん

気持ちの問題よりも、安定期に入るまでは控えた方がいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    伝えてみます。

    • 12月22日
♡♡♡ 🌹

うちはそんな事なかったです😰
仲良しが悪い事では無いですが
一応まだ初期だし
妊婦なので
気を使って欲しいですよね(;ω;)

  • ママリ

    ママリ

    いつも赤ちゃん一番に考えてって。私には言ってるのに、こういうときは、 自分のことしか考えてない気がします。。

    • 12月22日
ゆきりん

私も妊娠わかった時からそんな感じです(´-`).。oO

  • ママリ

    ママリ

    断ったりしてますかあーー?

    • 12月22日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    断りきれなかったですね💦
    まいさんくらいの週数の時週1で、いまは週1あるかないか、くらいでします。
    流石にゴムはしてって言ってしてもらってますが、、
    でも痛みや張りなどを感じたりすればすぐに言ってやめたりしてました(´-`

    • 12月22日
Haruki

安定期入るまでは
やめたほうがいいですよ💦
病院の先生に言われませんでしたか🤔?

  • ママリ

    ママリ

    先生に聞いてないです😔
    旦那は問題ないと思い切ってるので、
    伝えます。!

    • 12月22日
deleted user

初期は控えた方が良いですよ😨💦
全くしちゃいけないわけじゃないですが、妊娠期間の中でも初期は避けた方が良いです。
お腹が張ると良くないので。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    いろいろ怖いんでひつこくいってみます、

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人ももう少し妊婦について勉強した方がいいです。
    妊娠出産に絶対大丈夫はありません。
    医師に言われた。と言えば分かってもらえると思います💡

    • 12月22日
ぴょん

安定期に入るまで我慢してもらった方がいいと思います(><)
万が一がありますから、、
それに、大丈夫って事は旦那さんが決める事じゃないと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね!
    体のこと一番に考えて欲しいです。!

    • 12月22日
ゆくり

ご主人の意識改革したほうがいいですね…。自己中、身勝手。
何が大丈夫なの?とシラーッと遠い目で問い返してください。

あおむし

初期は何が起こるか分からないから
控えた方が良いと言われました💦
大丈夫とはどっからその自信があるのでしょう。。
お腹の子の為にも旦那さんに理解してもらった方が良いと思います。
お身体おだいじにされてください(._.`)

ひまわり

旦那は何を根拠に大丈夫だなんて言ってるんですかね…?
胎盤もまだまだ完成してない時期なので、
絶対大丈夫というわけではないと思います💦
赤ちゃんを守れるのはお母さんなので、
流れに任されないでちゃんとその思いを伝えたほうがいいも思います😖
初期にして大丈夫な方もいらっしゃると思いますが、
何かあってから後悔するのが1番悲しいので😢

deleted user

何が大丈夫だよ(笑)妊娠もしないくせに(笑)

流産してもいいならすれば良いよと脅してみては?それが原因かはわかりませんが、そういうことがあるのも事実ですし。

産んだ人はうちはしてました!とか言いますが、それは産まれたから言える結果論ですしね。

先生に口裏合わさせて、控えるように言ってもらえるようにして病院に旦那さん連れてってくとかですかね🤔

えーなん

うちの病院では12週まで性行為は禁止だったみたいです!
別にしちゃいけないとは説明されてませんでしたが、最初の妊婦検診の時に「12週に入り安定してきたので性行為を再開されても大丈夫です。ただし必ずコンドームをつけゆっくりと無理なくしてください。異変を感じたらすぐに中断してください。」と書かれた紙をもらいました!
あくまで初期の流産は赤ちゃん自身の染色体の問題とは言いますが、やっぱりリスクは避けた方がいいってことだと思います!

よく「私はガンガンしてても平気でしたよー(笑)」みたいな方いますが、その方が平気だっただけでみんなに当てはまる話ではありません。
安定期にすごく気をつけてした一回で流産される方もいるようなので…。
私は妊娠わかってからまったくしませんでした!

旦那さんには「じゃあ子供が死んでもいいならどうぞ。」と言ってみては?

ボウロ

旦那さん身勝手すぎです。
そうなふうに言われたら冷めます。
お体大事にしてくださいね😣😣

もえ

妊娠初期は子宮が収縮しちゃって赤ちゃんがとても苦しくなるそうなので、控えた方がいいですよ😭💦
子宮が収縮したりお腹が張ったりする時、赤ちゃんはものすごく苦しくて、それで流産とかに繋がるそうです...なのでご主人にきちんと説明した方がいいと思います👶✨