※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

食費を週ごとに予算を決めて、繰り越しや袋分けをされている方いますか。週ごとに予算内でやりきる方法を教えてください。

食費を週ごとに予算を決めて、袋分けされている方みえますか。
多目に予算くみ、なにがなんでもその予算内でやりきる感じか週によって繰り越したりする感じかどんなふうにやられていますか。

コメント

うちは4千円を4週分と調味料などの予備費として4千円袋分けしてます。
お米は貰えるので食費にいれてません。
毎月カツカツだけど、なんとか…ってかんじです😱

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    やりくりされていらっしゃり、素晴らしいですね。

調味料もかかりますもんね。
    予備費の設定見習います。

• 12月22日
M.appy

私は昔1週間で1万円、残りは貯金。て事にしてたり、1週間8千円下げてやり繰りしてました☆
今は金額はあまり決めてませんが、月曜日のポイントディにまとめ買いをして平日分ぐらいは用意してます‼︎土曜日辺りから次の週のメインを考え始めてメモってます(笑)あとはチラシを見て思い付いた物ですかねぇ( ̄▽ ̄)
月曜日以外の買い物は基本的に行かないです‼︎やっぱり行けば色々買っちゃうので↓(*´Д`*)後半にパンを買うぐらいか、足りない野菜を買う程度。それで上手くいってるかはわかりませんが、私自身はこのやり方で満足してます☆(o‘∀‘o)

• りんご

りんご

ありがとうございます。

かなり賢く買い物されていて、見習わなきゃと思いました。
    やはり行かないのが一番の節約ですよね。
    やる気でました。

• 12月22日
m-t

私はトータルでみてます。
1ヶ月40,000円(お酒米含む)なので
大体1週間に8,000円ですね~

• りんご

りんご

ありがとうございます。

トータルで考えるのもいいですね。

• 12月22日
りん

週4千円に設定して、その中でやりくりして余ったら残しておく、ひと月後余って残しておいたお金をまとめて通帳に貯金してます!

• りんご

りんご

ありがとうございます。

余りを貯金に回されていて、素晴らしいですね。

• 12月22日
キロロ

食費25000円で設定し、1週間6000か7000円で袋に分けてます。
安売りの時にまとめ買いなどして何とかやりくりを‼︎
と思ってるのですが、買い物行くとストック分やらお菓子やら安かったりするとついつい無駄に買ってしまってギリギリおさまったり、はみ出したりです(´-`).。oO

• りんご

りんご

ありがとうございます。

わかります。つい買っちゃいますよね。
    お互い節約頑張りましょう。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

週の予算は3千円(5千円)です。
財布の中には足りなかった時のためとして、念のため2千円を入れて買い物に行ってます!

余ったら、小銭はそのまま財布に入れたままで、札は一旦取り出して、次の週の予算を入れます!
わかりにくくてすいません💦

• りんご

りんご

ありがとうございます。

うまくお金を動かされていますね。
    そういうやり方ならメリハリでて続けられそうですね。、

• 12月22日