※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミでのお出かけについて相談です。お散歩中にミルクを保温ケースに入れて1時間持ちますか?調乳用のお水はそのまま使えるでしょうか?里帰りの長旅も心配です。アドバイスをお願いします。

おはようございます☀

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています🍼最近、ベビーカーで、暖かい日にお散歩に行ったりしているのですが、荷物をなるべく減らしたくて😣💦ミルクを作って保温ケースに入れていれば一時間ぐらいは大丈夫ですかね??

基本、粉ミルクの作り置きは菌が増殖するからいけない事は知っているのですが、缶にも2時間いないにみたいに書いています💦

お散歩の時間は1時間程度です⏰🍀

ミルクを一気に飲みきらないため、出かけてもすぐにミルクを欲しがるので完ミだと作る時間などかかるので場所も選ぶし、道具も増えるし、待ってる間に更にギャン泣きされます😓💧

赤ちゃん飲み駅などが近くにあればありがたいのですが、ない場所もあるし😓

1時間でこんな感じだったら年明けに里帰りする予定ですが、長時間の移動が心配です💦完ミのママさん、お出かけの時のアドバイスなどあればお願いいたします(>_<)

それから調乳用のお水って、出先では、そのまま使用して大丈夫でしょうか??

コメント

♡♡♡ 🌹

ミルクの作り置きは
雑菌も増えますしおすすめしません☺️
荷物は多くなりますが
ミルカーに粉ミルクを入れ
水筒に熱湯
ペットボトルのお水などを
持ち歩く事をおすすめします(;ω;)
わたしもずっと缶ミだったので
そうしていましたよ(;ω;)
お子さんが小さいうちや
ましてやミルクの場合は
更に荷物が増えるのは仕方ないですよ😰

• ひめ

ひめ

やっぱりそうですよね😆💦今まで通り持ち歩く事にします😊アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)🍀

• 12月22日
あき

私は出かける前に作って冷ますお水の量を調整して冷ましているあいだ出かけてました。ミルク作ってそのまま放置してました。だいたい30分から45分くらいで飲み頃になります。持ち歩いてもいいし、気を紛らわすのにおもちゃを与えたりしてお家であげてもいいし。

• ひめ

ひめ

そーなんですね!確かに熱まま少しの時間なら持ち歩いてもいいぐらいに冷めてくれますよね😊✨ミルクちょこちょこ飲みだから困ってて💦アドバイスありがとうございました🎶

• 12月22日
hxrx

私は最近混合から完ミに切り替えました。
お出かけの際はミルカーに3回分のミルクに哺乳瓶3本、お湯、お菓子、おもちゃ、オムツ、離乳食を持って出かけて荷物はパンパンです(^_^;)
確かに荷物減らしたいなぁとは思いますけど全部必要だし、荷物減らしたいって気持ちだけで見る気を作って持ち歩くのは雑菌は怖くてできません💦
何かあってからでは怖いので😣

完母だったら荷物少なかったのになぁとは思いますが我が子のためなので荷物多くても苦痛ではありません(^^)
それにベビーカーなら尚更荷物かけられるし楽ではないですか?

• hxrx

hxrx

見る気 ☓
    ミルク ○
    でした(^_^;)

• 12月22日
  • ひめ

ひめ

パンパンになりますよね〜💦私も心配性なので余分に持って行って更に荷物が増えちゃいます😓私も作り置きはした事なくて、家でも、心配なので、子供が途中で寝て10分ぐらいで起きてもすぐに、新しいミルクに変えます💦友達は1時間待つと言われて💦

お散歩の1時間ぐらいならベビーカだから荷物はいいのですが、新幹線と飛行機では、そうは行かなくて(>_<)💦

でも、私も子供のために、大きな荷物は送ったり必要なものは持つようにします😊✨
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月22日
りぃちゃん

私も完ミですが…
菌が増えると思い毎回飲む時に作ってます💦
荷物は増えると思いますが仕方がないと思いながら毎回大荷物です💦💦

• ひめ

ひめ

やっぱりそうですよね😓💦今まで通り持ち歩く事にします✨ありがとうございました(*´꒳`*)✨

• 12月22日
すーい

うちも年末新潟帰省です。
荷物パンパンですがこればっかりは仕方ないので…

• ひめ

ひめ

やっぱりそうですよね💦
    同じ方の意見がある聞けて良かったです✨ありがとうございます🎶

• 12月22日
  • すーい

すーい

ある程度は帰省前に宅配で新幹線乗るのが6時間位なので着替え1組。パンパース10枚おしりふき哺乳瓶3本。ミルカー。後はお湯(魔法瓶)とペットボトルの水。ブランケット母子手帳。リュックパンパンです笑

• 12月22日
  • すーい

すーい

でも、私思うけど結構みんな言わないだけで1本は作って持ってますよ絶対笑

• 12月22日
ちゃん

作り置きはした事ないです😖
私の場合ですがミルク飲ませて2時間以内に帰ってくるようにしてました💡3.4時間おきのミルクだったので次のミルクまでに帰るみたいな感じです!
調整用の水は市販のペットボトルの水で調整してました!
里帰りの移動は何でされるんですか?

• ひめ

ひめ

そーですよね💦わたしもした事なくて💦ミルクちょこちょこ飲みだから1時間おきなんですよね😣💦やっぱり荷物は持ち歩く事にします😊里帰りは新幹線と飛行機です😆💦

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

ちょこちょこ飲みだと大変ですね😖
    里帰り大変ですね💦新幹線は乗った事ないのでわからないですが飛行機は言えば作ってくれますが激アツなので気をつけて下さい💦2時間以上出かけるときはうちもパンパンでした💧双子なのでリュック2つ持ったりしてました😅どうしても多くなりますよね💦

• 12月22日
  • ひめ

ひめ

そーなんですねΣ(・□・;)✨今回が初里帰りで💦周りに迷惑かけないか心配で質問してみたんですが、みなさん同じ方ようなので頑張ってみる事にします💦😆💦

親身になって頂いてアドバイスありがとうございました(*´꒳`*)🍀✨

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

私も初めて飛行機に乗ったときはもうヒヤヒヤでした💧乗ってから後ろの人と前の人と横の人にはご迷惑をおかけすると思いますがすみません。と言って心の中でどうか泣かないでくれ!と笑。泣いたときはもうすみません💦💦って感じでした😖幸い子連れが多い便だったのでみなさんうちもうるさいから気にしないでくださいと言ってもらえたり4.5歳の子があやしてくれたりで助かりました😊

• 12月22日
  • ひめ

ひめ

ですよね〜😓💦いい人ばかりだといいのですが…😣💦年末混み合うし、皆さんいそいでらっしゃるかたが多いでしょうしね💦
    取り敢えず、ちゃん様のように周りに一言伝えるようにしてみます(*´꒳`*)✨ありがとうございます🍀✨

• 12月22日
maki♡

皆さん言われてる通りミルクの作りおきはオススメしません😣💦
調乳用のお水は、ミネラルウォーターは調乳には不向きなので、水道水を一度沸騰させたものが良いと聞きました。
市販のお水を買う時は赤ちゃん用のお水が良いです。
コンビニには取り扱いがない所がほとんどなので、ベビー用品店などでまとめ買いするか、出先で忘れてしまってコンビニで買う時は種類に気を付けています!
硬水は、ミネラルが多く赤ちゃんの内蔵に負担がかかったり、カルシウムとマグネシウムが多くて胃腸に負担がかかるそうです(>_<)
なので、コンビニで買う時は軟水を選ぶのと、硬度の数値が60以下のものを選ぶようにしています。

・サントリー南アルプスの天然水(硬度30)
・富士山のバナジウム天然水(硬度29)
・いろはす(硬度28.8~44)
・六甲のおいしい水(硬度32)
・森の水だより(硬度34.6)

他にもあるとおもいますが、うちはこの中のどれかを買うようにしています( ¨̮ )︎︎

• ひめ

ひめ

すごく丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)✨まだまだ未熟で💦💦

すごく勉強になりました😊✨
    教えて頂いたのをメモして気をつけて買うようにします✨
    教えて頂いてありがとうございます✨

• 12月22日
  • maki♡

maki♡

いえいえ( ¨̮ )︎︎
    私も分からないことだらけなのでいつもママリやGoogleで検索しまくりです😅💦
    お互い子育て頑張りましょう☺️💓

• 12月23日
  • ひめ

ひめ

はい😊✨ありがとうございます(*´꒳`*)🍀✨

• 12月23日