※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

息子が嘔吐と下痢で悩んでおり、病院に行くか迷っています。手術を控えていることもあり、対応の良かった小児科に行きたいと考えています。

おはようございます、3時に息子の鳴き声で起きて母乳かなぁ…と寝ぼけながら隣見たら息子が居なくてびっくりして目が覚めて周りを見たら枕元に立って泣いている息子発見

よく見たら嘔吐したあと…昨日の夕方からちょっと鼻水が凄い出てたから市販の風邪薬飲ませたんだけど、、

熱は36.6と平熱で、今やっと落ち着いたみたいだけど、座ってても縦抱きしても横抱きしても嘔吐して…

母乳飲んで寝ようとしたら嘔吐してそれからもうちょいちょい嘔吐して、3回目からはもう胃液だけ

鼻からも胃液がちょっと出て…嘔吐下痢なのかな

(下痢どころか昨日は1度もうんちしてないけど…いつもは1日2回絶対するのに(´・ω・`))

病院が空いたらすぐ飛び込むつもりで着替えとか荷物準備は出来たけどどの病院に行くか思案中…

近くの小児科もあるけど、徒歩で行くと結構時間かかるし…ベビーカー乗りたがらないと思うし帯でからうのは不安…

帯の締め付けが苦しかったり、嘔吐したとき喉に詰まったり 何があるか分からないから

なので、移動はタクシー頼もうかな…

あとはどこの小児科に行くか

近所の小児科に飛び込むべきか、前に行った小児科で結構対応もスムーズで良かったところに行ってもいいものか…

悩みます、手術したばかりな事を伝えるところから始まるから…近いうちに手術してあること言ってあるのはちょっと遠い小児科2箇所だけだからそこのどちらかに行きたい…

近所の小児科は個人の病院だしお医者さん話聞いてくれないし…

手術控えていたことも聞いてもらえず話しそびれたまま…

話そうとしたらあーはいはいって遮られて…問診票にも書きはしたけど…

あんまり行きたくない

コメント

ゆづまま

追記
肝心のこと書いて無かった。

嘔吐が酷い時はタクシーで病院行くのってダメですかね?

救急車呼ぶとドクター何とかってのがきて市立病院に別で請求が来たことあって…緊急というのとも違うし…

ゆづまま

1歳の息子なんですが熱性痙攣起こした時市立病院の独自の救急車が来て車内で点滴等されたので初診、乳児、点滴その他諸々で7千円くらい請求が(´;ω;`)

まぬーる

手術大変でしたね💦うちも手術した事ありますが、手術前後は、体調管理を徹底しました。術後1ヶ月だかの時には、一応手術した病院で多めに風邪薬をもらっておきましたよー。

うちの子より小さい年齢なようなので、流行り物っぽいし、病院には行ったほうがいいですね。

手桶にビニール袋巻いていつ吐いてもいいようにして、タクシーで行ってくださいね!

• ゆづまま

ゆづまま

体調管理気をつけていたんですが、ここ数日は特に午後から急に気温が下がったりして服をしっかり着せたりして気をつけてはいたのですが…

部屋にストーブならあるんですが付けても部屋で大人しく遊んでくれなくて…やんちゃ盛りなもので、隙あらば外に出ようとして_:( _ ́ω`):_

ありがとうございます!いつ吐いても大丈夫なように出来るだけ準備してタクシーで行きます!

• 12月22日