※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の肌の状態が気になります。小児科受診をお勧めします。お風呂後の保湿についても相談してみてください。

2日前から息子の背中から肩にかけて赤く湿疹と皮膚が
乾燥しているのか粉をふいたようになってしまいました。

お風呂後和光堂のベビーミルキーローションを塗っていたのですが
これはあせもなのか乾燥型の湿疹なのかアトピーなのか
分からず今は体はWAKODOで湿疹の部分は
アトピタの保湿しっとりクリームを塗っています!
和光堂塗ってもあまりしっとりしていない気がします😭

みなさんこの状況で小児科受診しますか?
又、お風呂後に塗る体と顔に塗るものでおすすめありますか?

コメント

deleted user

うちは小児科でヒルドイド出してもらって塗ってます。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり小児科で受診してクリーム出してもらった方が治るのも早いですかね😭

    • 12月22日
ぴっぴい

うちのこアトピーで乾燥もひどい
ですが、病院でお薬頂いてて
塗るとかなりよくなります(^^)
顔にはワセリンを頂いてて
体も保湿剤いただいてます(^^)

かなり保湿力高いと思います^_^

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり小児科受診するのが早く治るしいいですかね😭
    私自身小さい頃アトピー持ちだったので可能性高そうです😵

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    ちなみにヒルロイドは多分
    ステロイド入ってるので
    ただの乾燥であれば保湿剤のみで
    様子見て、それでもひどいようなら
    ステロイドでいいかな?!と思います。
    親がアトピーだとほぼアトピーだと
    思った方がいいと言われました(^_^;)
    うちは旦那がいまでもアトピーです。

    アトピーなどの心配があるなら
    なおさら病院いって経過みてもらう
    方が安心だったり、自分にあう病院
    みつかるかもしれないですね(^^)
    私は小児科というかアレルギー専門の
    病院に行ってて、その後は小児科と
    アレルギーが一緒になってる病院に
    通ってます^_^

    • 12月22日
  • あや

    あや

    そうなのですね😭😭😭
    これは早めに行ったほうがよさそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今日行ってきます ありがとうございました😭💗

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    年末年始病院あいてないですしね(>_<)
    よくなりますよーに(^^)❤︎

    • 12月22日
  • あや

    あや

    行ってきました 保湿剤もらいました😵💗ありがとうございました!

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    乾燥といわれましたか(^^)?
    アトピーにならないといいですね(>_<)

    • 12月22日
  • あや

    あや

    結構カサカサ粉ふいて赤かったのでひどいのかなと思っていたらこれなら大丈夫、この季節は余計肌が敏感になるからね、ベビーソープの量を減らしてって言われました!
    アトピーのこと話したらもしかしたら肌が少し敏感なのかもねと言われただけなのですがまだアトピーの症状ではないということなのかよくわかりませんでした😂

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    アトピーとは多分まだ診断されてないと
    おもいます(^^)うちの子もアトピー
    でてきたの7.8ヶ月の時だったと
    思うので、これからどうなるか
    ですね(>_<)でも大人になってから
    なるより今の方がなおるみたいですよ^_^

    • 12月22日
めろんぱん

うちの娘もちょうど昨日それで小児科に行ってきました💦何日か保湿で頑張ったのですが、良くならず(*_*)💦

酷くなったり長い間放っておくとアトピーになったりするから早めに受診してねって言われたので、できればすぐ受診したほうがいいと思います😊

お風呂後は、顔にはアロベビー塗ってます☺️
出かける前とかにも塗ってますが、しっとりしていい感じです✨

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    わぁっ月齢も一緒😆
    そうなのですね 今日行ってこようと思います😭😭
    アロベビー調べてみたらこのパッケージ見たことありました💗
    試してみたいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月22日