※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃー
子育て・グッズ

夜中の双子の同時泣きに困っています。寒い季節でバウンサーを使えず、大変です。楽な対処法があれば教えてください。

双子ママに質問です!

夜中の同時泣きはどう対処していますか?
昼間はバウンサーなどを使いあやす事ができるのですが、夜中は今の時期寒いし布団でバウンサーを使わず頑張っていますが同時泣きされたら発狂しそうなくらい大変です。楽な方法などあったら教えてください🙇🏻🙏💦

コメント

ゆみ

双子ではないですが、
この時期はゆりかごやバウンサーは夜中寒いですよね😵
私は夜中泣き出したらおしゃぶり加えさせます。まだまだ上手く加えきれないので、おしゃぶりを外したら求めを繰り返しますが、根気強くこちらが入れてあげると30分位で寝てくれます!!
おしゃぶりは強しでした😊

  • あんちゃー

    あんちゃー

    私もおしゃぶり加えさせてます!
    一人がグズっていたらそれで全然問題ないのですが、私が寝てる布団挟んで両サイドに子供達がベビー布団で寝ている為同時に泣かれるとてんやわんやで、、、片方寝かしつけている間、片方泣かせっぱなしの状態なので何かもう少し自分の気持ち的にも楽になる方法あったらなーって感じです😅

    • 12月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    それは辛いですよね😰
    1人でも大変なのに2人となると余計にですね…完全母乳ですか?
    私は夜中にあげるのを母乳ではなく
    ミルクにしてます(腹持ちもいいみたく)あげると下手すれば9時間程寝てくれますよ!!

    • 12月22日
  • あんちゃー

    あんちゃー

    完母です(^^)
    一緒ですね♪
    うちの子たちも調子よければ8時間は寝てますw
    でもその間にちょこちょこ起きてグズるのでそこで同時泣きをされたら辛いです😅

    • 12月22日
  • あんちゃー

    あんちゃー

    すみませんっ
    完母じゃなくて完ミですw

    • 12月22日
えりか

ものすごくよくわかります!
ほんと発狂しそうですよね💦
私は主人が起きたら一人ミルクあげ抱っこしてもらい、もう一人は私が対応しますが、起きてくれないときは哺乳瓶で二人にあげ両脇で抱っこしたり、お座りさせて背中とんとんしてます😵

  • あんちゃー

    あんちゃー

    発狂しそうだし、精神崩壊するし大変ですよね😂
    私はミルクってよりは一時間おきとかにちょこちょこ起きるのでそれの対応がとても厄介で😅その時同時に泣かれたらもうお手上げ(笑)
    両脇で抱っこ、2人を持ち上げるの難しくないですかぁー😓❓

    • 12月22日
  • えりか

    えりか

    一時間おきに起きてしまうとミルクもあげられないし困っちゃいますよね💦
    3ヶ月になると少しずつまとまって寝てくれるといってもその子その子で違いますもんね😥
    二人とも5.4㎏なったので両脇抱っこはだいぶ辛いです😣
    あと私は唸ったり起きそうになったら頭をなでなでして目を閉じさせてます笑

    • 12月22日
  • あんちゃー

    あんちゃー

    だいぶ困ります😂
    まだ昼と夜の区別がついてないかもしれないです😓
    うちの子らは男の子なので3ヶ月で6.5キロですw
    お互い大変ですねw
    私はおしゃぶりに頼りっぱなしです🙄🙌

    • 12月22日
  • えりか

    えりか

    生活リズムつけるために7時に明るくして20時に暗くしてオルゴール流して寝かしつけ始めたら前よりは寝るようになりました😊1〜2時間おきに起きることも多々ありますが😅
    男の子は大きいんですね!
    うちの子達はおしゃぶりほとんど咥えてくれないので間隔短い時はおっぱい咥えさせてます💦
    ほんと大変ですね😥くれぐれもママの体調崩さないように頑張りましょう!

    • 12月22日
  • あんちゃー

    あんちゃー

    やっぱりそれくらいの時間に寝かせないとですよね😓

    授乳は4時間おきくらいですかー?

    ほんと頑張りましょうね😂✊

    • 12月23日
  • えりか

    えりか

    寝かしつけるのも一苦労で2時間くらいかかる時もあります😵
    夜の授乳間隔は基本起きた時です😊ミルクあげた時は3時間あけないとミルクあげないので、すぐ起きた時は母乳かお白湯あげてます!

    子供達が長く寝てくれるようになるよう祈りましょう笑

    • 12月23日
  • あんちゃー

    あんちゃー

    寝かしつけで2時間は辛いですね😂
    幸いうちの子らはミルク&おしゃぶりで寝てくれるので助かってます😅
    夜起きた時、寝ぐずりなのかあやしたりおしゃぶりすれば一時寝てくれるます。それで寝入る時と寝入らない時があり、寝入らない時はやっぱり白湯をあげたほうがいいですかね?
    母乳はもう出なくなっちゃいました😂

    • 12月23日
  • えりか

    えりか

    寝かしつけに時間がかからないの羨ましいです✨
    夜中起きた時に口をちゅぱちゅぱしてたらおしゃぶりしてみてダメならお白湯試してみてもいいかもです!
    双子だと完ミの方が二人のリズム揃いやすくて良いですよね😊母乳出過ぎもすぐ張って辛いです💦長い外出できないです😥

    • 12月24日