※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

育児中で肩にただれができ、オロナインを塗ってもいいですか?手荒れやあかぎれにも塗りたいが、母乳に影響はありませんか?

混合で育て中です。ちょっと前から腕から肩にただれができ、オロナインを塗ってもいいのでしょうか?手荒れがひどくあかぎれのところにも塗りたいのですが母乳に影響でないでしょうか?

コメント

とらきち☆

手に塗るんですよね?
大丈夫ですよ😃

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます。
    手に塗ります。

• 12月21日
ゆあmommy♡

お母さんが塗るのであれば大丈夫だと思いますよ!
心配であれば、お子さんが使う保湿剤を使うか、皮膚科に行くことをオススメします!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    子供の保湿剤試してみます。

• 12月21日
ママリ

大丈夫ですよ!ワセリンもいいですよ

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます。昨日は子供のワセリン塗ってみました。ワセリンいいですね。あれて痒かったところが少し治りました。

• 12月22日
ゆう

赤ちゃんが口にするものを触ったり、異食して口に手を入れる可能性があるので、赤ちゃんでも安心な保湿剤か、大変だと思いますが皮膚科にかかった方が安心だと思います
あとナイト手袋したら、早く治るかもです!

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます。子供のワセリン塗って寝たら少しよくなりました。そうなんですよ。赤ちゃんが私の手まで舐めようとするので手にはクリーム塗れずカサカサです😢夜子供が寝たあとぬるしかないですね。近所の皮膚科は人気で待ち時間長いので子供のワセリンで様子見てみます(>_<)

• 12月22日