※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

直接授乳後に搾乳した母乳を飲ませたら吐いた。足りないアピールがなくなり、毎回吐いている。いきなり足りるようになるものか?

も一つ質問です。
昨日まで、直接授乳の後に搾乳した母乳or粉ミルクを足してあげていました。
助産師さんにアドバイスもらい、足してました。
本人も授乳の後に足りないアピールしてました。

今朝いつものように直接授乳後に搾乳した母乳を飲ませたら、搾乳分量くらいを数回にわけてはきました。

その後の授乳から、足りないアピールがなくなりました。
そして毎回少しづつ吐いてます。

直接授乳分で足りるようになったのかな?と思ったのですが、
こんないきなり足りるようになるものですか?

コメント

upi728

私も生後1ヶ月までは搾乳した母乳、またはミルクを足していました!搾乳している内に母乳量が増えて生後1ヶ月~は完母になりましたよ!私も助産師さんに言われて足していましたが、足りてるようだったので勝手に完母にしました(笑)今は4ヵ月になりますが、もはや哺乳瓶拒否でおっぱい1本です💦お子さんの様子を見て足りてるなーと感じるなら、おそらく足りているのでは無いでしょうか☺?心配なら授乳前と授乳後に体重を測ってどれくらい出て、飲んでいるか確認してみるのもいいかもしれませんね😉

• てて

てて

数日様子を見ましたが、どうやら足りてるみたいです!
    うんちももりもり出てるし、
    ベビースケールがないので、普通の体重計で計ったのですが体重もかなり増えてました!
    自分の母乳に少し自身が持てました(^^)

• 12月26日