※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がママっ子で、抱っこを求めて泣いたり、夜は寝かしつけも私しかできない。同じ経験をした方いますか?保育園未経験で、泣き声が大きくなって困っています。

1歳3ヶ月の女の子を育てているのですが、
もうめちゃめちゃママっ子で、ひとり遊びもするんですがすぐ抱っこ抱っこと泣いて手を伸ばしてきます😵

ご飯作ってると泣いて足にしがみついてきたり、ダイニングテーブルでご飯食べてるとママ〜と泣き、抱っこ紐でおんぶしながら家事をしていても身を乗り出して抜け出そうとする時もあります😞

私がソファーに座るとご機嫌に遊びだすという感じです💦
夜の寝かしつけも私しか無理です💦
とにかくよく泣きます😩

保育園にはまだ行ってません。

同じような方、同じような感じだったという方いらっしゃいますか?

我が子は可愛いですが、これはいつ頃まで続くんだろうと思ってしまいます😫
最近泣き声がさらに大きくなって、かなりうるさくてもう!ってなります‥😥

コメント

うちは、全く同じです😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭💦
    一緒の方いて安心しました!
    男の子だから抱っこするのも重いんじゃないですか?😵
    うちは9.2キロあるんですが、もう長時間のおんぶや抱っこはこっちが体調悪くなります( ̄∀ ̄;)

• 12月21日
さえみき

うちもです(´・ω・`)
いつになったら後追い終わるのかなと思ってました。
2人目妊娠してから余計にママっ子です😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

まだ私も先が長そうです😭💦
    でも同じ方いて安心しました!
    あ、何か勘付いてるんですかね?
    甘えたいんですね❣️
    可愛いけど自分の子となるとずっと泣いたり、ベタベタされ過ぎると大変ですよね😵
    妊娠中だと余計に体がしんどいですね💦

• 12月21日
  • さえみき

さえみき

本当に先が見えないトンネルにいる感じです(´・ω・`)
    トイレすらゆっくり行けないので😭
    可愛いんですけど、ずっとママーママーと呼ばれてヤダヤダと全て答えられると申し訳ないけどイライラしちゃいます😭今、全部自分でやりたいので1つでも私が先にやると泣き始めて止まらないです💧
    妊娠前からそうですが、今はつわりがあるので余計キツイです😭
    泣かれたり抱っこ抱っこって騒がれると滅入りますよね(つω・`。)

• 12月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

先が見えないトンネルに入る感じ‥まさしくです😵💦
    トイレゆっくりできないですよね😩
    おかげで便秘になりました( ̄∀ ̄;)

悪阻で+イヤイヤ期は辛すぎますね💦

もう本当泣き声もういいってってなります😩こっちがおかしくなりそうです😥

• 12月21日
  • さえみき

さえみき

同じですね😭他の子見ると羨ましく思います(´・ω・`)
    ひとり遊びはほとんどしないですし、料理中は私の近くに来てずっとざるやボールで遊んでます😱
    便秘辛いですね😭
    1人目よりもつわりがひどくて身体も心もボロボロです(´-∀-`;)
    わかります!泣き声聞いてるとおかしくなりそうですよねー。
    外にいるとまだマシなので、毎日午前中外に出かけて気を紛らわしてます🤣

• 12月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちは一つの場所でジッとして遊ばないので、常にテクテク歩いてます😵
    テレビ台に登ったり、色んなとこ開けたり、家の中ひっちゃかめっちゃかです💦
    いやぁもう毎日お疲れさまです😭

確かに外ではましなので私もなるべくお散歩には行くようにしてます😅

さえみにさんも頑張っているので私も頑張ります‼️
    お互い早く落ち着きますように😅
    ありがとうございます☺️

• 12月21日
  • さえみき

さえみき

今は自分で思い通りに動いたり高いところに登ると見える景色が違って見えて楽しいんですよね😭冷静になればわかるし対応出来るんですが、泣かれて疲れたところに家の中めちゃくちゃにされると余計イライラしますよね💧
    やっぱり外の方がマシですよね?!
    お互いまだまだ先は長そうですが頑張りましょうね❤😭

• 12月22日
ママリ

一歳半でおなじです、、、
昼間は携帯もいじれず。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですか😰
    昼間どんな感じですか❓
    私は毎日泣き声聞くだけで疲れてしまいます💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

後追いでぎゃー!トイレも走っていかないとあけられる。
    ベランダにもくる、、、

13キロあるから、ダッコとかきつい。
    しにそうです!

• 12月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちは9.2キロでもう腰が限界だというのに13キロの子供を抱っこは相当キツすぎます😫
    死にそうになりますね‥😩
    もうゆっくりトイレもしてられないですよね💦
    後追いっていつまで続くんですかね💦
    可愛いけど毎日毎日大きい声で泣いて、ベタベタでやらなきゃいけない事も思うようにできないし本当大変!って思います‥(-ω-;)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

もう一年続いていますよ😢
    夕方からさらにひどいです。
    大掃除なんかできないし、困りました。
    夜泣きも一年、、

なんか笑うしかないです

• 12月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちも小さい頃からよく泣く子で、人見知りも激しくて、今は少し落ち着きましたが大変でした😵💦
    今だけだから、すぐ子供は大きくなるよと言われても、今が辛いんですよね😞
    うちも大掃除は旦那が長期休みに入ったらしてもらおうと思ってます💦

昼間もママママで、夜泣きもあったら体が休まる暇ないですね😥
    子供は可愛いけどたまには1人でゆっくりしたいでよね😢

• 12月23日
なーな♪

うちもです!
近くにいないと泣いて追いかけてきます😅
お昼寝から起きた夕方なんて、泣きまくって足にしがみついて何も出来ないです💦
最近は、夕方はおんぶが定番になってます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

一緒ですね😭💦
    私も夕方は必ずおんぶしながらご飯作ったりしてます。。
    でも腰がもう限界で‥😩
    もう何がストレスかって泣き声聞くのがストレス、家事が思うように進まない事ですね😞
    早くお互いましになってほしいですね😥

• 12月21日
  • なーな♪

なーな♪

泣き声と家事が進まないのがホントにストレスですよね!分かります!
    おんぶしたらしたで、下ろせと暴れるし😅
    確かに腰にきますよねー😭最近足も筋肉痛です(笑)
    10キロ背負って家事するなんて、何目指しての筋トレやねん!って思わず突っ込んでしまいましたよ(笑)
    早く落ち着いて欲しいですよね😃
    笑い話に出来る日が来るまでお互いがんばりましょう😂

• 12月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なんの筋トレやねん!間違いないです😂笑
    本当早く落ち着いてほしい💦
    今日も朝からおんぶして家事してます 笑 早速朝から腰がやられてます😫

そうですね❣️
    今だけよ。その今が辛いけどお互い頑張りましょう😄❤️
    ありがとうございます✨

• 12月23日
🫶

同じですよ〜ママっ子の甘えん坊です…
私が携帯触っていたら触るなと邪魔してきます(笑)
ご飯作るときももちろん前に来ようと横から足を引っ張ってきてギャン泣きです…
最近youtubeを覚えて自分で私の携帯取ってyoutube開いて再生してます。
それからは長く見てくれます…が、よくないですねこれは😣😣

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

遅くなりました💦💦💦
    ありがとうございます✨
    やっぱりギャン泣きしますよねぇ😵
    重い腰をあげてさぁ!ごはん作るか!と思ってもちょこちょこ邪魔されたら作る気なくなります 😞
    youtube開いて再生できるって凄いですね‼️😆❣️
    そんなずっとずっと構ってあげれないしそれでおとなしくしてくれるなら仕方ないですよね😫

• 12月23日