※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

最近子育てで疲れて涙が出ます。旦那はあまり育児に参加してくれません。他の旦那さんは積極的ですか?

最近また子育てに心身共に疲れを感じてしまい、突然涙が出て来ます…
みんなあたりまえにやっている事なのに、なんで自分はこうなんだろう…

私の旦那はたまに子供をお風呂に入れてくれるくらいなのですが、皆さんの旦那さんは積極的に育児してくれますか?

コメント

ふわり

うちもそんな感じでしたよ( ´O` )
お風呂たまに入れてくれる以外何もやってくれない&家事もしないので子供が2人いるみたいです( ˙꒳​˙ )

• める

める

ほんと子供が2人いるみたいですよね…笑

• 12月21日
ぴぴぴ

旦那は平日は帰りが遅く休日も言わなきゃ育児手伝ってくれません😂😂

• める

める

帰りが遅いと仕方ないですよね😭
    いつもご苦労様です😭✨

• 12月21日
はじママ

優しい旦那ではありますが、仕事が忙しくて子どもが起きてる間ほとんど家にいません。

なるべく旦那に期待しないよう心がけていますが、そうすればするほど、ふとした時にじゃぁなんで子どもつくったんだろう?とモヤモヤします。

• める

める

そのお気持ちよくわかります😭
    私も、2人の子供なのになんで…って思っちゃいます😭

• 12月21日
いろは

平日は娘が寝てから帰ってくるから、起きたらあやしたり寝かしつけするくらいですね~
おやすみの日はほとんどおまかせしてます✨
もちろん積極的にしてくれます(*´ 艸`)

• める

める

ひええ素敵な旦那様ですね😭✨
    私の旦那にもそうなってくれたらなあ…笑

• 12月21日
まさこ

うちは、積極的だと思います、私が2人目妊娠してからますます積極的で、すっかり父親です。
平日は朝早く帰りは終電とかが多いので、帰ったら娘は寝ているので、そのぶん私の苦手な食器洗いしてくれたり、ゴミ集め、ゴミ出し、お風呂掃除してくれてます。
朝は娘の麦茶作ってマグマグに入れて準備して行ってくれてます。
土日は、朝から娘のご飯あげて着替え、お昼ご飯作りに、夕方のお散歩やお買い物を娘と2人で、夕飯の準備に片付け、娘のお風呂に歯磨きに、寝かしつけまで、あと、義実家が遠くて一緒に私は今は帰れないので娘と2人で帰ったり。

2人目妊娠してからますますお任せです、私が初期の切迫に、つわりなどなど2ヶ月程安静になったのでそれから、全て娘の事は出来るようになりました。

• める

める

素晴らしい旦那様ですね😭✨
    麦茶まで準備してくれるなんて…読んでて感動しました😭
    つわりお辛いですよね💦
    これから益々寒くなるのでお体にお気をつけてくださいね☺️✨

• 12月21日
  • まさこ

まさこ

私にはもったいなすぎる、主人です💦
    なので、娘にも主人にもイライラすることは本当少なくて助かってます😊

ありがとうございます😊
    今はすっかり娘の風邪をもらっているので、また完全に介抱してもらってます💦💦

私はとても不器用なので、こんな事でいいのか自問自答することが多いです。外で他の子育てしているママさんはオシャレもしていてキラキラしていて、なんだか余裕で容量もいいのではと勝手に思ってしまってますが、ママリを見ていると皆さんいろんな悩みを抱えているんだなと思います。

何かいいストレス発散、あとご主人が協力してくれるといいですね💡

• 12月22日
わかな

うちの旦那はお風呂にいれてくれたりご飯しているあいだに離乳食食べさせてくれたりします。毎日仕事を頑張ってくれて育児もしてくれてそれだけでもありがたいはずなのに、夜泣きで寝てくれない時や日中子供とふたりきりの時などふいに私ばっかり…私だけ…と孤独を感じて泣けてきたりします😢
最近は旦那も一人で1日見てくれるようになったので旦那が預かってくれて映画をみにいきました、とても息抜きになったし明日から頑張ろう!と思えました。無理して溜め込む前にめるさんなりの形で発散してくださいね!

• める

める

支え合ってる感じ憧れます😭✨
    夜泣きや日中寝ぐずりやギャン泣きされたりすると孤独を感じてしまいますよね…私もです😢
    どうにか発散できるように頑張ります😭

• 12月21日
ちえ

当たり前なんかないですよ?
みんな(ママなら)が通る道です。
ファミリーサポートや親を頼って息抜きして下さい。ママが笑顔でいることが赤ちゃんにとって大切ですよ♪

旦那は、たまぁーに子供たちをお風呂に入れてくれるくらいです。

• める

める

ありがとうございます😭
    やっぱりママが笑顔じゃなきゃ子供も笑顔になれませんよね😂

• 12月21日
サクラ

私の旦那は授乳以外のことは積極的にやってくれます。日々の寝かしつけも旦那なので、最後のおっぱいあげたあとはベッドでスマホいじったりしてあとは旦那任せです。
週に2回は午後から実家に帰って、仕事帰りに旦那に迎えに来てもらってますし、それに対して旦那は何一つ文句言わずむしろ楽できるんだから行ってゆっくりお昼寝しておいでって言ってくれます。

その他にも旦那は昼1時間、夕方1時間自宅に帰ってきてくれて、その際も息子を見ててくれたりしていて、他のお母さんたちよりずっと恵まれた環境にいると思います。

それでも疲れを感じてしまいますし、夜寝るときに朝が来なければいいのにと思って眠ります。

子育て向いてないな‥と思います。
子供のことは本当に可愛くて可愛くて大好きなんですけどね。子供に対してっていうより、人生に対して?漠然と疲労感があります。泣けてきますよね。

頑張りましょう、お互いに。

• める

める

素敵な旦那様ですね😭✨
    体力的面ももちろん疲れるけど、責任感や不安や些細なストレスとかで心まで疲れてしまいますよね…
    でも同じように思っていらっしゃる方がいてなんだかホッとしました😢
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月21日
Su-MAMA

初めまして!!
うちは飲み会や凄い疲れてる時以外はお風呂にいれてくれるのですが他はちょっとかまったら満足なのか育児やったと思ってるのかスマホをずっといじってて全然面倒を見てくれなかったです💦
こないだそれを注意して喧嘩したら次の日からちゃんと見てくれるようになりました😃
声で誰がお父さんで誰がお母さんかわかるからたくさん話しかけて遊んであげたら?とか普段自分が子供と遊んでてこうやったら凄い笑うよとか教えてあげたら少しでも見てくれると思います!!
うちは最近泣いててもなるべく旦那に任せてます!
どうしてもの時は私が変わってますけどとりあえず仕事帰ってきたら旦那に預けます(笑)

• める

める

はじめまして♪
    うちの旦那もずーっとスマホやテレビに没頭しています😭
    それで注意して何度か喧嘩になりましたが全然効果ありませんでした💦
    私も遠慮しないで旦那に預けてみたいのですが、スマホゲームしながらなので何だか頼れません…笑

• 12月22日
  • Su-MAMA

Su-MAMA

最初は一緒にいる時に「はい😊」って預けて隣でみてたらいいと思います😃
    育児や夫婦の間に遠慮はいらないと思いますよ?
    私も最初遠慮してたし仕事で毎日疲れてるしって思ってたけど我慢してたら爆発しました🤯
    このままならノイローゼになると思ったので友達に相談したり親に相談したり…
    あとは諦めも肝心だと思いましたよ!
    ある程度は諦めてみてたらやってくれた時の嬉しさが倍になるのとお母さんが機嫌いいと子供も機嫌いいし旦那も機嫌良くなることに気づきました🤣

• 12月22日
ティラノごりら

疲れるの、分かります(>_<)

職場復帰していますが、旦那は一切やりません。
同じ空間にいても銅像のようです。
むしろ、色々やりっぱなしにされるので手がかかります。
実家は遠いので、里帰りもせずやってきましたが、私もふと泣ける時ありますよ〜(ToT)

疲れた時は頼れる人頼ってくださいね( ˘ω˘ )