※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

子どもが夜寝つけるのに時間がかかり、疲れている様子。日中はお散歩もしているが、寝る時間が遅い。

まだ寝ません‥お昼寝いつもより長かったけど、それでも30分長いくらいだし、普段は手のかからない子なのに夜の寝かしつけがすごく時間がかかり、イライラしてしまいます。朝も7時くらいには起きて、お昼寝は2時間くらい。それでも21時半過ぎないと寝ません。日中お散歩したりしているのに‥なんだかこの生活に疲れてきました😭😭

コメント

息子もまだ寝てないです😭😭

• ひなママ

ひなママ

きついですよね😭うちはやっと寝ました。

• 12月21日
うーちゃん

寝ないと自分の時間も少なくなったりするし、なんだかイライラしちゃいますよね😭
それにしてもけっこう体力があるんですね!一歳半にもなるとかなり外で遊ばせないといけなさそうですね。
今日はお風呂の時間が短いとか入るタイミングが遅すぎたとかはないですかね?
妊婦なのでストレス溜めないで体に気をつけてくださいね。

• ひなママ

ひなママ

体力あるんですよね😭お風呂もいつも通りでしたが、とにかく毎晩大変です😢
    妊婦になったらなんだか余計イライラするような‥お気遣いありがとうございます😊

• 12月21日
かーちゃん

お昼寝を1時間くらいで切り上げてみるのはどうですか?
好きなだけ寝かせているのがダメではないのですが…

体力がついてくると、夜にひびくようになります。
お昼寝は1時間。お昼寝開始が遅くても、夕方4時には起こすようにすると、夜に響かないそうです。

• ひなママ

ひなママ

お昼寝はだいたい3時前には起きるのですが‥こんなに寝ないとお昼寝時間考えなければいけませんね😩子供ってどうしてこんなに体力あるんだろう😭😭

• 12月21日
ダイア

だんだん体力がついてきて、なかなか寝なくなりますよ(;´д`)

うちも、随分前から7時前起床・昼寝2時間・21:30就寝です。

• ひなママ

ひなママ

昔は20時には寝てたのに‥😭体力ありますよね😭妊婦でやたら眠いせいか余計疲れます。

• 12月21日
  • ダイア

ダイア

昼寝後は外でません(;´д`)寒いし、夕飯の支度あるし、自分が面倒で苦笑

• 12月22日
RY ♛ Mama

どんだけお昼寝しても
22時~23時に寝ます(*^^*)

• ひなママ

ひなママ

うちはお昼寝調整しないと大変なことになります😭

• 12月21日
しんごりん

1歳3ヶ月。起床7時位。昼寝1時間半、就寝22時です。夜がちょっと遅すぎなのは分かっていますが・・一歳過ぎたら、普通のサイクルだと思います。

• ひなママ

ひなママ

体力ありますね!友達の子とかがもっと大きい子でうちより寝るのでうちはどうして‥って思ってしまいますが‥仕方ないのかもしれません😭

• 12月21日
ひーこ1011

上の子はなかなか寝ない子で、今も22時です(^^;

お昼寝しなかったら21:30頃には寝ます。
出産してからは23時か、下手したら0時。
寝るのを嫌がり、疲れ果てて寝落ちするまで起きてたそうです(´・ω・)

ママが妊娠してるから…というのもあると思うし、月齢が進むと体力ついて寝なくなります。

下の子はもともと19時には寝てましたが、だんだん遅くなって今は20:30〜21:00です(^^;
お昼寝は15時頃には切り上げるようにしてますが、ダメです(^^;

朝は決まった時間に部屋明るくして、お弁当持って児童館に連れて行き、帰りの車で昼寝させて、早めに起こし…それでも寝ないです。
やる事やってもダメなので諦めてます(^^;

寝かしつけに時間かかるとイライラしちゃいますよね(^^;
30分程度であればまだ許せますが、1時間越えるとイライラしてしまいます(´・ω・)
寝て欲しいですけどね〜…頑張ってもコレなので、うちはどうしようもないです(T ^ T)

• ひなママ

ひなママ

分かります!うちも支援センターで遊ばせたり、とにかく日中疲れさせて、15時頃までにはお昼寝も終わらせていますが‥だめなものはだめですね😢体力削るの大変ですよね💦大きくなるとお昼寝をしないこともあるのですね😅うちもそうなりそうで、今から心が折れそうです😭

• 12月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは夕方はお散歩しないです(^^;
    寒いし、ご飯の用意もあるし…
    ごく稀に義母が散歩連れてってくれることもあります。
    夏場で時間ができたら外遊び少しさせたりしますが、それやっても寝る時間は変わらずです(^^;

寝る、寝ないは個性あると思います。
    下の子の方がまだ寝ますが、彼はお昼寝は車でしかできないです(^^;
    下ろした瞬間起きちゃって、そこからどんなに頑張っても寝ません(ノω・`)

上の子は最近は昼寝自体嫌がり、家にいたら絶対寝ないので車で寝かしつけ&寝ないと知らないよ!寝たいなら目を閉じときな!と半ば脅して寝たフリからの強制睡眠です(^^;
    最近は嫌がってるならまあいいや。と、本人が寝ないという日はサッサとドライブ切り上げて帰ってます。

2人とも寝室入ってから喋りまくり動きまくり…スッとなんて寝ません(^^;
    授乳してる時は飲んだら寝てたけど、それ以降はスッと寝ることなんて全くないです。

産後は、下の子寝たら自分だけ遊んでもらえる構ってもらえる時間なので、上の子は意地でも寝ないです(^^;
    でも、昼間我慢してるし、それで彼女の心が落ち着くなら…と、うちは早く寝せることには固執してないです(^^;
    保健センターからもっと早く寝せるよう言われましたが、理由を話して、それならば仕方ない。と認めてもらえました(◍•ᴗ•◍)
    うちは、上の子はかなり繊細なので(^^;

• 12月22日
ひなママ

ちなみに皆さん、お昼寝から起きた後って散歩とかしてますか?寒いのでなかなか出られないのと、夕方は忙しいのであまり相手できないのですが、夕方たくさん遊ばないと寝ないのかなーとかいろいろ考えてしまいます。

RY ♛ Mama

してないですよ😊
TV見てるか一人遊びするか
弟と遊んでますよ(*^^*)