※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちの
サプリ・健康

最近、血液検査で血糖をはかったところ、174あってブドウ糖負荷試験をう…

最近、血液検査で血糖をはかったところ、174あってブドウ糖負荷試験をうけました。結果妊娠糖尿病はまぬがれましたが、先生に「間食、カロリーはひかえめにね」といわれました。

❓❓ブドウ糖負荷試験をうけて糖尿病を免れた妊婦さんの方々、一日に間食はどれくらい摂取されますか?

私は…
昨日アルフォ-ト1こ、こんにゃくゼリー一個、チェルシーの飴一個、キャラメル一個、ブルーベリーヨーグルト小皿一杯分ぐらいです。 
今日はチロルチョコ2こ、バナナ半分、自販機のココア1缶、キャラメル一個、チェルシーの飴一個です😓

❓❓赤ちゃんが27週目にしては大きいといわれました。この調子で大丈夫でしょうか?

コメント

フリード

引っ掛かったわけではないですが、飴、キャラメルは糖分の塊なのでやめた方がいいのかな?と思います😃

mtomatod

アメとかチョコは血糖値がとってもあがるので控えた方がいいと思いますよ。

yu@mama

私わ引っかかって出産まで大変でした😂なので間食わほとんどせずジュースも飲みませんでした!!間食する時わチョコ一つとかですかね。飴とジュースわ糖分がすごいので妊婦中わ口にしませんでした😂

ふーみー。

甘いお菓子は、糖分がありますが、糖質が低いお菓子とかあるので活用すると良いですよ。私の場合は妊娠糖尿病で、チョコレートも砂糖なしのを食べたりソイジョイとか飴も糖分活用少ないのを買ってますよ。ストレス溜めないように。

りつき

妊娠糖尿病で、インシュリン無しで生活してます。
チョコも食べますが、メルティーキッス1粒とか2粒で、あとはパルテノ等カロリー控えめのヨーグルトや、チョコ食べないときはソイジョイのチョコ味とか食べてます。また、朝ごはんの惣菜パンを半分にして間食とすることもあります。

お食事の際の摂取カロリーがわからないのでなんとも言えませんが、私は身長165cm・肥満BMIで1日1,750キロカロリーを目安にすることと、炭水化物をとるときは野菜や野菜ジュース(果物の少ないもの)を一緒に取ることを指導されました。
ご参考になれば幸いです。