※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんmama
子育て・グッズ

娘が下痢で病院に行くべきか相談です。症状や心配事を共有し、診察の仕方や経験を教えてほしいです。

昨日娘が鼻水のような粘膜がくっついた
茶色の下痢(結構多め)しました。
夕方だったのと水分も取れて元気で食欲もあったので
様子見てたんですが
またも今日の夕方、下痢を二回しました。
粘膜みたいなものはついておらず
茶色の下痢でかなり匂いが気になりました。

明日病院に連れて行った方がいいですよね。
お尻を触って痛いと言います。
少し赤くなってます🙀
白っぽいうんちではないので
ロタなどではないかなぁと
思うのですが(素人判断です)
うんちは既に捨ててしまい、
病院に行ってもちゃんとみてもらえるのか
心配です。

どなたか下痢で病院に行かれた方
診察の仕方や病状など教えてください!
大量の下痢したのが初めてで不安です。

コメント

あやさん

おむつももう、家にはない感じですかね?オムツなくても診察はしてもらえますが、あった方が原因とかは分かりやすいと思います。前日のオムツでも良いので、持っていって良いと思います。
整腸剤とかだしてもらえると思うので、年末だし心配なら連れていっても良いと思います

  • あんmama

    あんmama

    今日ゴミの日で生ゴミと一緒に
    旦那がまとめて捨ててしまいました🙀

    心配だったので
    病院に行ったら軽い腸炎でした😨
    早めに連れて行ってよかったです!
    ありがとうございました😃

    • 12月22日
deleted user

うちの子も風邪で鼻水と下痢が続いていて、お尻もただれてしまったので受診をした事があります‼︎😭💦
下痢と一緒に、透明なドロっとしたのも出ていて先生に聞いたところ、お腹の調子を整える菌が減っている状態との事で、整腸剤とお尻のただれ用に塗り薬を処方してもらいました。
薬を飲んで3日〜1週間でお尻のただれも治り、形のある普段のうんちに戻りました‼︎
病院では、嘔吐や熱があると心配ですが、他の症状がなければうんちの色や状態を伝えて診察してもらえば大丈夫だと思います‼︎✨

お大事にしてくださいね😢

  • あんmama

    あんmama

    ありがとうございます🙂!
    今朝診察してもらったら
    軽い腸炎という診断でした!
    ロタとかじゃなくて一安心です!!
    腸の動きが止まっているらしくて
    整腸剤とお尻の塗り薬貰いました☺️

    下痢怖いですね😱
    初めてで戸惑いました😱
    わかりやすく教えてくださって
    ありがとうございました😄!

    • 12月22日