※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

シングルマザーで児童扶養手当をもらいながら働いている方、収入制限内でパートやアルバイトをしている方いますか?

シンママさんいらっしゃいますか?
母子家庭だともらえる児童扶養手当て満額もらいながら働いてらっしゃるかた、収入額も決められていますが、満額手当てをもらいながはパートやアルバイトで稼いでおられるんでしょうか?

コメント

イーヨー

満額とは月4.5万くらいのやつですかね??
私は普通に働いていますが今回の給付(9.10.11?)で12万くらいでしたよ~
(申請が遅くて5ヶ月分もらい損ねました笑)

• まいめろ

まいめろ

そうです。
    そうなんですね。これから職探しなのですが、今後を見据えて安定した正社員として働ける場所がいいのですが、お給料9万円くらいじゃないとたしか満額もらえないですよね?(。>д<)

• 12月21日
  • イーヨー

イーヨー

そうなんですか?!
    私は毎月手取り(保険料もなにも引かれていない)で10-13万です...

現在は契約社員で今月から色々引かれての手取りになるので私はまた受給額が変わるかもしれないですね!!

• 12月21日
  • まいめろ

まいめろ

そうみたいです( ;∀;)
    私もこれから申請なのでいろいろ気になってしまって、、、

• 12月21日
  • イーヨー

イーヨー

あ、他の方のコメントみしたがうちは養育費貰ってないのでと言うか実家にも戻って来なくてどこにいるかもわからんのでそれも関係あるかも🤔🤔🤔

あてにしてるお金じゃないので普通に子供の貯金になってます笑

• 12月21日
アキ

パートですが満額もらえません(´・ω・`)
知り合いはもらっている養育費をもらっていないことにして貰える額増やしてましたが不正受給でしょ!と思っていました。(それから距離をおきました)

満額もらうとなると結構低い所得になると思いますし毎月入るわけではないのでそこはあまりあてにせず今後を見据えてお仕事探した方がいいと思います(´・ω・`)

• まいめろ

まいめろ

それはよくないですし、ばれたら大変なことになりますね!

そうですよね、そうします!
    ありがとうございます(^-^)

• 12月21日